Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

〇〇性

From:イーナ

そう言えば先月の話ですが、個人プロジェクトのYouTube事業で、動画単体での
再生数が10万回を突破した動画が出てきました。

あるジャンルで、7月から投稿を開始した、個人のプロジェクトの1チャンネル。

新しいチャンネルでは、初の10万回突破の動画となりました。

この動画は、実は狙って作り、満を辞して公開した動画の1つ。

ノウハウの再現性も兼ねての動画だったのですが、予想通りの結果に。

僕は世の中の商品・サービス・コンテンツ・etcには、偶然性と、必然性の
2つがあると思ってます。

再現性があるのと、無いのと、その再現性が分からないモノが存在してると
思ってます。

ビジネス、事業でも同じですね。

漫画などもそう。

対象は何であれ、この再現性を把握してるか?どうか?も、戦略的に何かを
する場合、必要ではないかと思います。

結果は結果ですが、狙って意図的に再現するのか?偶然の産物なのか?

は、事業にとっては、大きな意味を持つと思います。

冒頭で例に挙げた動画ですが、この動画自体もそうなのですが、もっと
重要なことがあります。

それは、チャンネル自体の再現性。

チャンネルの設計、全体設計ですね。

全体設計。設計次第で、結果が全然違うことにもなってきます。

これはビジネス・事業・ボランティアなど、その対象は何か?ではなく、全てに
当てはまる、原理原則だから。

もちろん、MVVも設定し、全てはMVVに起因した行動をしてるつもりです。

MVVは便利なツールだなと、最近は至る所で感じることが多くなってきました。

なんと言いますか、誤解を恐れずに言えば、楽なんですよね。

何が楽って、すぐに判断材料にすることが出来るから。

もしMVVを設定していなかったら、判断する場合、結構悩んだりすることに
なると思います。

結果、時間を無駄に使ってしまうことにも繋がったりするので、MVVがあると、
すごく良いのです。

意識してるので、必然的に、それに沿った行動にもなりますし。

変な言い方かもしれませんが、MVVは、自分にとっての、内なるパートナー。

何をするにしても、MVVとそれに伴う全体設計。

今後も意識して行きたいと思います。

あなたはどう思いますか?

それでは今日はこの辺で。

良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
毎年恒例のこの時期の花粉で、目と鼻がすごいことになる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP