Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

例え結果は同じだとしても・・・

From:イーナ

GWの最中、新しいお店が出来ました。
ラーメン屋さん(つけ麺屋さん)です。

某〇〇軒のすき焼き定食がお好みのK社長も、期間限定メニューなので、今は
食べれません。

せっかく新しく出来たので、食べに行こう!ってことで、新しく出来たお店に
行ってきました。

僕はこのお店、絶対おいしいなと思ってたのですが(お店から感じる、
エネルギー、肌感覚でわかるアレです)

予想通り、めっちゃ美味しかったです。(富山弁で言ったら、ちっか
美味かった)

例のコ〇〇の影響で、飲食事業は軒並み打撃を受ける場所も多い中、この時期に
オープンしたのは、興味深いなと感じました。

色々と話を聞いてたのですが、どうやら初めての起業だそうです。

味は一級品(個人的には、つけ麺は富山一といっても良いほどのクオリティで、
かなり気に入りました。)

話を聞いてると、やっぱりお店を出すには、不安が多かったそうです。
このご時世ですし、そうでなくても、起業は不安が多いモノですからね。

でも勇気を出して、チャレンジの選択をしたようです。

今は夫婦2人で、お店を切り盛りしてます。

味はマジで一級品なので、長く続いて欲しいと思います。

K社長、I社長も気に入ったようで、ランチミーティングの場所は、このお店に
なる事も増える予感です。

僕たちも、今は新しいプロジェクトをスタート予定なので、刺激を受けました。

5月も半ばで(動画が全然出来てない状況はやばいです・・・)月末まで、
エンジン全開で行こうと思います。

やる理由、やらない理由は同じ。

〇〇だから、やらない。〇〇だからこそ、やる。

やる事が良くて、やらない事が悪い。なんて事ではありません。

時には、やらない勇気も必要ですし、やめる勇気が必要なこともあるでしょう。

大切なのは、その判断基準ではないかと思います。

軸・コアに沿った決断、行動なのか?そうではないのか?

例え結果は同じだとしても、意味は全然違ってくると思いますし、未来も
違ってくるでしょう。

忘れがちな事なので、意識して行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で。良い週末を。

PS
今日のイーナさん
例のお店。4人で行って、全メニュー(6種類+サイドメニュー)を注文
(結果的に4人分を食べる事になる・・・)

5月18日(火)にzoomお茶会(飲み会)開催です。
一緒にワイルドサイド・トークを繰り広げましょう。
5月18日(火)zoomお茶会の詳細はこちら

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP