Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

今年はどこへ行こう?

From:よっぴー

毎年2月は農家の仕事が暇になる
という事で、2月は家族揃っての旅行をするのが最近のトレンドになってきてるんだけど

いざ計画を始めると進まない笑笑

治安が良くて、汚くなくて、5日ほどの旅行期間で、飛行機の時間が10時間くらいまでで、夜発の飛行機があって、英語が通じて、自然を感じられる

って言われたら

国内の田舎行ってこい!!!

ってなっちゃって、もう勝手に行ってこれば!
って呆れるっていうね。

どこかに行きたいって思う時に必要なことって

知識だと思うんだよね。

今回の旅行は、最初親から提案されたのは

『オーストラリア』

僕も嫁もあまり行く気がなくて笑

けど、るるぶを買っていろいろ調べていくうちに
こんないいとこなら行きたいなぁ!
って思い始めた。

オーストラリアって広いから
シドニーやケアンズ、ゴールドコーストなんかがあって
調べれば調べるほど面白くなってきて

いく気になっていたところに

山火事。。。

結構ひどいらしくて、いくのは2月だから大丈夫だろうけど
どうしようかなぁと。

あと、ちょうどいい飛行機がなくて今回は断念だなぁって事に。

じゃぁ、他どこにいく?
ってなって

上に書いた条件でいろいろ言ってみたけど
なかなかそれにしようっていうのが出てこない。。。

それもそのはず。

僕らがオーストラリアに行きたいって最初思わなかったのと同じように
親にも僕らが提案した国の知識がないから行きたいって思わない。。。

だから僕らがしなければいけなかったのは
ここの国どう?

って提案するんじゃなくて

こんな体験できるけどどう?

っていう提案にしなきゃダメだったんだよね。

人は、知らない事はやりたいとも思わないし、行きたいとも思わない。
だから、僕も誘われたらひとまずやってみる、行ってみるっていうのを決めてたんだった笑

今回提案してみて気づいた事だったかなぁ。

失敗失敗笑

それがわかってから
YouTubeでその国の特集みたいなのを見せながら
この国どう?っていう感じで提案してみました笑

自分ではわかってるけど、人にする時に忘れがちだよねー。
みんなも提案する時はここに注意してみては?

って事で、今日はこの辺で!

結局、ドバイに行くことになりそうです!

よっぴー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のぷち健康情報
お正月で胃もたれしている時は
消化酵素のたくさんつまった、大根おろし
とか
消化を促進してくれる山査子
なんかがオススメですよ!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP