Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

この世にない花の展示会

From:よっぴー

『一流のものに触れましょう!』

またまた合気道の先生から連絡が来て
世界で活躍されている
ダニエル・オストっていうフラワーアーティストの展示会に行ってきた。

聞いたところ告知をしていないらしく
知っている人しか来れないクローズな会だったんだけど

会場がなんと明治神宮の宝物殿

こんなとこ借りて展示会って
どんな人物なんだ笑

そして入ってみると
宝物殿が!

スタッフの人に聞いたところ
この宝物殿、2年後には耐震に問題があるとかで取り壊しが決定している様子。

明治神宮のこんな奥に宝物殿があるなんて知らなかったし
しかも、取り壊されることも知らなかった。

明治神宮にあるくらいだから
相当いい建築なんだろうなぁなんて思いながら見てたけど

取り壊される前に見れてよかったって感じ

いつ取り壊しや、火災にあうかわからないもんね。

いつか見てみたいって思うものがあるなら
早めに見ておく方がいいなぁって改めて思った。

僕自身、芸術には全くと言っていいほど興味がなかったんだけど
おばあちゃんは、昔木彫りでいろんなものを作っていたし
母親が粘土細工で、いろんなものを作っている。

家系的にはアーティスト家系だったりするんだよね笑

オストさんの作品を見て思ったのは
曲線がとっても綺麗ということ。

そして、まるで生きているかのようなパワーを感じる作品が多いなぁって思った。

『この世に存在しない植物』を作っているから
すでに根はついてないんだけど

生命力を感じるような
ほっといたら、どんどん広がっていくような印象を受ける作品が多かった。

日本が好きなようで
ベルギー人なんだけど、竹や笹などを使った作品が多いらしい。

スタッフさんも優しくて色々お話してくれたのもよかったかな。

まぁ、これも話しかけに行かなきゃ知れなかった情報だけどね。
やっぱり、行動なんだよなぁ。。。

話しかけてもいいかなぁとか
参加しようか、しないでおこうか、とか

迷ってるなら、やる

そうすることで
知識も増えるし、参加した満足度も上がる。

自分の興味があることは喋りたい!
ってみんな思ってると思うから
その知識を分けてもらえるってありがたいよね。

ちょっとの勇気を持ってスタッフと話す
一回やってみると、体験がグレードアップするからやってみて!

ってことで、今日はこの辺で。

母親に見せたい!って思ったから
現物は無理だけど
2万くらいする写真集を実家に送ったよっぴーでした。

やっぱり、価値のあるものは、価値のわかる人の元にないとね笑

★━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のぷち健康情報
昔ながらの料理の組みあわせは、考えられてるものが多いです。
トンカツにキャベツなんていうのは鉄板ですけど
トンカツの油っぽさを、キャベツの消化酵素が分解して
胃もたれを抑えるっていう効果があります。

昔の人ってよく考えてたんだなぁって思いますね!
★━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP