Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

ほっとくと大惨事に?

From:イーナ

今年も残り数日になりましたねー。

仕事納めや取引先への挨拶などで、走り回ってる人も多いかもしれません。

僕は最近の大半の時間を費やしている、プロジェクト関連の仲間と年度末や
来年に向けた話をして過ごしています。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します・・・

って話で終われば良かったのですが、実はそうもいかない事態になって
しまいました(苦笑)

富山と岐阜でのプロジェクトでもあるのですが、年度末にして、例えるならば
これまでくすぶっていた火種が、ついに着火してしまった感じです。

火のない所に煙は立ちませんし、種がなければ、芽が出ることもなければ
花が咲く事もないわけです。

当初から不安要素があり、これまでは見て見ぬふりをしてきた状態だったの
ですが、このタイミングで不安要素が爆発してしまいました。

危険だなと感じながらも、何も対策をして来なかったわけですので、まあ自
業自得なわけですがね。

ビジネスでもこういった話は、よくありますよね。

小さな問題を見つけてはいたけど、対策を後回しにしたりしていると、それが
大きくなってしまい、後から超大変になってしまったり。

種があれば、必ずいつか、芽が出て、花が咲き、実がなる。

もちろん、良いこともです。

芽が出ない時から、毎日コツコツと、やっていると、あるタイミングで
芽が出て、花が咲いていく事も多いかと思います。

短期間で身につかないスキルとかもそうですよね。

大概は地味で面倒なことが多いでしょうが、それを継続していくことで
将来的には、大きな花が咲くことに繋がるわけです。

今回の件で、改めて継続していく事、やめるべきことが明確にもなったので
結果的には良い事例になりました。

感謝ですね。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
超激辛カレーを食べて、しゃっくりが止まらなくなる(あまりにも辛すぎて
身体がびっくりして、しゃっくりが出ることがあるそうです)

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP