Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

人生で3回だけの・・・

From:イーナ

僕は人に何か?をお願いするのが、すごく苦手というか、あまりしない
タイプの人間です。

これは小さい時から変わらずなので、性格の要素の1つだと思われます。

僕は父親に、生涯で自分から何かを頼んだり、お願いしたのは、3回だと
思います。(小さなモノは、もう少しあるかもしれませんが…)

これは、日常生活でよく発生する、そこの何か?を取ってくれる?
のようなモノも含めてです。

特に何かを買って?と頼んだり、どこかに連れて行って?とお願いしたのは、
本当に少ないと思います。

初めて何か?をお願いしたのは、僕が中学1年の時だったと思います。

映画を観に連れて行って欲しい…

そうお願いしました。

父と弟と僕の3人で、映画を観に行ったのです。

ちなみに…

僕は今までの人生で、映画館で映画を観たのは、10回もありません…

その中の1回が、中学一年の時に、父と弟で観に行った映画です。

で、僕が生まれて初めて、映画館に行った出来事です。

観に行った映画は、

ゴジラvsキングギドラ

僕が初めて映画館で観た映画で、父と弟と3人で観た、最初で最後の映画です。

なぜ?映画を観に行きたいと思ったのか?は、不明です。

ただ、その出来事は、僕の記憶にしっかりと記憶されています。

何かの意味がある出来事だと思いますが、今はまだわかりません…

あ、そうそう、その数年後、僕が高校3年くらいだったと思いますが、
弟と2人で、映画を観いくことがありました。

これも、今のところ、弟と映画を観たのは、その時だけです。

ディズニーとジブリの映画を連続で観ました。

その映画館は、昭和の映画館で、今のような料金システムではない映画館。

映画のタイトルのチケットを買うのではなく、上映されてる部屋のチケットを
買うシステム。

で、そのチケットがあれば、一度入ったら出るまで、ずっとその試聴館
での映画が観れるのです。

何回も周回できる感じです。

珍しいシステムだと思いませんか?

ちなみにその映画館は、今はありません…

僕と弟が観に行った数年後(その時点でも、4つか5つある館の1つは
稼働していませんでした…)閉館してしまいました。

・昭和の映画館で、珍しい料金システム。
・ゴジラ、ディズニー、ジブリの映画(人気シリーズですね)
・親と兄弟と初めて観た映画

キーワードは、まだありそうですが、僕の中の何か?を紐解く何かの鍵
(の1つかもしれませんね)

あなたの中で、記憶に残ってる何か?は、どんな背景での出来事ですか?

たまには、その出来事を、久しぶりに考察してみるのはどうでしょうか?

きっと思いがけない何か?を発見するかもしれませんよ?

それでは今日はこの辺で。

良い週末をお過ごしください。

PS
今日のイーナさん
無性にカレーが食べたくなったので、カレーおでんを作って食べる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP