Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

高校生の真夏の祭典

From:イーナ

ここ最近、暑さも落ち着いてきたと思ってましたが、夜になると、鈴虫や
コオロギの鳴き声が聞こえてきます。

夏の終わり、秋の始まりを感じさせる今日この頃です。

オリンピックが終わった途端に、自然災害なども全国各地で発生したり
してますが、あなたの地域は大丈夫ですか?

僕の地域は、ある地域での雨の記録更新などがあったりしてましたが、災害と
言えるような事はありませんでした。

雨などの被害はそれほどでもありませんでしたが、コ○ナの影響で、県独自の
緊急事態宣言のようなモノが発動され、不要不急の外出の制限や、飲食店など
のお店に、営業時間の時間短縮要請が発動。

僕も拠点の移動は少なめにする予定です。

さてさて、そんな最近ですが、このお盆期間、実は密かに、熱い戦いも
繰り広げられてました。

高校生の真夏の祭典、全国高校対抗eSports大会です。

野球の甲子園のような、真夏のeSports大会。

僕の地元の高校も、見事中部ブロックを制して、この大会に挑んでました。

結果は準々決勝で惜しくも敗退し、ベスト4には、進むことは出来ません
でしたが、大健闘と言っても良い結果だったと思います。

実は出場した高校は、僕の地元の1個上の先輩が顧問をしてたりして、直接的
には関わりはないのですが、興味深く経過を見て(2年前から)応援してます。

野球で甲子園を目指す場合、確率が高い高校に進む球児が多いのと一緒で、
eSportsで全国を目指す場合も、より確率が高い高校、強い学校に進む傾向が
進んでいくでしょう。

私立の学校だと、スカウトなども、行われていくでしょうし、学校の
アピール材料にもなります。

今はeSportsに取り組んでる高校は少ないですが、普通のフィジカルスポーツの
ように、いつかデフォルトの部活になる日がやってくるのかもしれませんね。

今回は高校の大会でしたが、いつの日か、一般のチームも参加できるような
大会が開催されることを期待して、僕たちのチームも、来るべき日に備えて
準備を進めていきたいと思います。

また進展があれば、シェアしたいと思います。

それでは今日はこの辺で。良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
とあるeSportsタイトルがリリースされる予定なので、世界大会出場を目指し
eSportsプレイヤーとして復帰する・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP