Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

小さく、少なく

From:イーナ

この2週間ほど、予定していたスケジュール以外での活動が多い日々でした。

まあ、まだしばらく続きそうなのですが、一旦スケジュールを見直そうかと
思ってます。

GWも何かとやる事があるので、今のうちに整理したいと思います。

案件絡みで、今月中にあと15本の動画を作るのですが、1日1本ペースじゃ
間に合わない状況になってます・・・

頭の切り替えが必要なので、あまり余計な事を考えないように、集中したいと
思います。

最近改めて感じるのは、やっぱり1つに集中する方が、パフォーマンスは良い。

という事。

それが小さければ小さいほど、良いと思います。

例えば、今回の動画の話。3つのジャンルでの話になります。

これが3つではなく、1つだと、エネルギーは1つに集約します。

数も、1本だけだと、1本に集中。3本に分散されるわけです。

もちろん、1本1本、全集中するわけですが、世の中の自然法則の原理から
したら、分散してることになります。

だから、小さければ小さいほど、少なければ少ない程良い。

その反面、量が必要な事もあります。

鍛錬とかを考慮した場合、量は重要になってきます。

バランスが大切って事ですね。

自分の立ち位置や状態によっても、違ってきますし。

ただ、3本でも5本でも、1本でも、自分の在り方は変わりません。

3本だから、エネルギーを3分割して、省エネでやる。という感じではなく、
1本1本全力です。

全力で出し切る、関わる。これが重要だと思います。

手を抜いて、クオリティ100点よりも、全力でやってクオリティ80点。

結果だけ見たら、100の方が良いと思いますし、結果だけを求められる場合は、
100点が良いのかもしれません。

でも手を抜いた100よりも、僕は全力を出した80みたいな生き方を
したいと思ってます。

いつか120、150と、100を超える事が出来るのは、全力を出してる
生き方だと思うからです。

というわけで、今日も全力でやり切りたいと思います。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
起業当初の夢(悪夢とも言えるし、良夢とも言える)を見て、何かの暗示?を感じる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP