Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

一緒にやるといいことたくさん

From:よっぴー

知識も大事だけど、経験の方が大事だ!
と、言ってるので
普段何気なく使っているものが
どうやって作られてるのか?
っていう事を経験しに行く企画を立ち上げ
ワイルドサイドブログ運営チームに投げています。

僕のミッション探訪の撮影も兼ねて行けたらなぁって思ってるんだよね。

この運営チームには、もちろん島田さんも入っていて
島田さんもコメントしてくれる。

そもそも企画したのは
毎日メルマガを読んでくれている人達が溜めてくれているメダルの使い道を増やしたい
という事。

そして、僕の想いとしては
このブログを読んでくれている人と何か一緒にやりたい
って思ってて

それなら、ミッション探訪に一緒に行こう!

って思い立った感じ。

ただ、気になる事があって
それは

参加するためのメダルを何枚にするのか?

そもそもメダルは3人のブログを読んで貯めたものだから、僕だけの企画で使っても良いものなのか?

っていう事。

僕一人でこのブログを書いてるなら思い立ったらすぐ行動しちゃうんだけど

ワイルドサイドブログの良いところは
他のメンバーの意見を聞けて
さらに、アドバイスまでもらえる事。

さっそくチャットワークに投げたところ

企画する事はいい事だと思うし
メダルは使いたい人が使うから、メダルについては気にする必要ないと思いますけどね。

というイーナの意見が

島田さんも

何に使うかは読者の自由なので、、、めだるやお金というのは与えられた権利みたいなものだと思うんです。
価値あると思えば出すでしょうし、そうでなかったら出さない。シンプルな貨幣経済の原則ですね。
価値のある企画やサービスなどを提供していくことが大切かと。
あと、ポイントはテンポというかリズムですね。できれば毎月何かしら提案できたらいいと思いますよ。

というように言ってもらえたのでやってみようとおもったんだけど

よく読んだら

価値のある企画やサービスなどを提供していくことが大切かと

っていう部分にものすごいプレッシャーを感じるという笑

気軽に企画するな!
もっと考えろ!
って言われている気がしてね笑

まぁ、結局やってから考えるスタイルは変わらない気もするけど。。。
もうちょっと考えてみようかなぁ。。。

ま、やってみないとわからないもんね!

ランチ会もやって欲しいっていう意見が出てるし
島田さんも頻繁にすればいいんじゃないって言ってくれてるから

島田さんを見習って
明日暇ですか?っていうくらいのギリギリに募集するスタイルで行こうかなぁって思います笑

なんやかんやで
考えている時間って楽しいよね笑

ってことで、今日はこの辺で。
よっぴー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のぷち健康情報
パソコンや携帯を使う機会が多くなっている現代人。
目のケアは注意していきたいところ。

中医学では、目は、肝やストレスと関係すると考えています。

肝を労わる酸っぱいものや、血を増やす赤色や黒色の食べ物を取り入れるようにするといいですよ。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP