Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

城ドラもトコトン

From:よっぴー

城ドラの育成方法の表を作ってあるんだけど
その表を偶然、嫁に見られ。。。

そこにそんなに力を入れるならもっと他の事に力使いなよ!

っと、言われた。

僕のクセなのかなぁ?
ゲームする時は、みんなが弱いって言ってる職業とか武器とかだけ使ってゲームする事が多くて

というか、なんでもアリってゲームするんじゃなくて
何かしら自分に縛りを付けてゲームをする
縛りプレイをする事が多い。

今回の城ドラでいうと

4コストのキャラと大型のみしか使わないっていう縛りプレイをしてるんだけど

その縛りで他の人達と対等に戦おうとすると
緻密な計算の元育てていかないと負けちゃうから面白くない。

縛りプレイしながら勝ち進むためには
キャラの育成方法や、どのキャラを買うかを厳密にしていかないと難しいんだよね。

その表を嫁に偶然見られちゃって汗
細かく書きすぎて
若干引かれるというね笑笑

けど、日常生活もそうだしビジネスの時もそうだけど
何かするならトコトンやりたい。

僕が好きなGacktさんは
人生はアップデートだ
と言っていて、知らない事に対する探究心が尊敬!って感じ。

格付けチェックで、間違えないのは
日常生活の一つ一つを丁寧にしてるからなのかなぁって思う。

今日食べたお肉やお魚、飲み物の種類と味をマッチさせる。
特徴を調べ、覚える。

僕もそれを見習おうと負けじと
丁寧に生きる!
を、実践しようとしている感じ。

まだまだ細部までは出来てない気がするけどね。。。

ま、今回は城ドラっていうゲームにそれが向かってしまっただけで。。。汗

ハマるとトコトンって
良いんだか、悪いんだかですね笑笑

ま!

僕としては!
目指せGacktさんって事で

食べるもの、見たもの、感じた事を大切にしていこうと思います!

丁寧に生きるって
島田さんがずーっと言ってた事と一緒だなぁ笑笑

僕らも丁寧に一つ一ついきましょ!

よっぴー

P.S.
メダルの持ち越しは、明後日までです。

今までいただいているコメントは。。。

ーーーーー

島田さんが作ったメルマガがどのように引き継がれ、独自に発展していくのか、興味深く読ませてもらっています。
3者3様の個性が出ていて面白いです。

ーーーーー

種まきが随所になされているようなイメージです。全部に芽が出るかどうかはわからないけど、多くの種から芽が出てくるんだろうなー、と読むたびに思います。

ーーーーー

いつもためになるお話ありがとうございます。

ーーーーー

それぞれの色が違う記事が読めて、違う意味で楽しくなったように思います。
個人的にはよっぴーさんの記事に共感することが多いです。
これからもゆるい感じの記事を楽しみにしています。

ーーーーー

いつも愉しく拝見させていただいております。
これからも宜しくお願い致します。

ーーーーー

島田さんから引継がれ、大変なことが多いと思います。ささやかながら応援しておりますので、どうぞ今後も継続していただけると嬉しいです。

ーーーーー

毎日、送って頂くブログにエネルギーと自分への叱咤激励を貰っている感覚で読ませてもらっております。
皆さんの活動がよりみんなの笑顔につながることを陰ながら応援しております!

ーーーーー

皆さんのビジネスや日常が垣間見えて、とても楽しく拝見しています。
問題もおありでしょうが、来年も楽しみにしております。

ーーーーー

2019年、1000メダルを超えました!
2020年は、ぜひ、メダルで参加できるランチ会などを開催してほしいです。
よいお年を☆

ーーーーー

それぞれの皆さんのお人となりに興味があるので、秋山さん以外のお二人の近影などあると嬉しいです♪

ーーーーー

毎回楽しみに拝見させていただいてます。
配信を担当されている秋山さん、吉本さん、稲村さんそれぞれのテーマや考え方にとても考えさせられ、ビジネスに限らず日常生活において多分に活用させていただいてます。
ワイルドサイドブログは自分がミッションに沿って行動してる際に迷わないよう、荒波が来ても船が進路を見失わないようにしている灯台のような存在です。

ーーーーー

自分の状態(健康や仕事、人間関係など)とブログの内容が合うことがあり、その時はそんなことや考え、経験があるんだと、うれしく参考になっています。
イベントには現在参加することができないので、随分回復したのですがまだ、、、で、残念ながらスルーしています。

ーーーーー

実際やっている仕事などの活動を紹介していただけると面白いなーと思いました。
リアル名部分を感じるような記事がみたいです。

ーーーーー

さらっと読めるような記事でも、ブックマークしておき後に読むことで、また違った受け止め方になるのが楽しいです。いつもありがとうございます。

ーーーーー

2019年は出産もあり、生活環境が変わったことで、なかなかワイルドサイドにコミットできませんでした。
家族が増えたこともあって、より健康を意識するようになり、よっぴーさんの記事はとても興味深く読ませていただきました。

ーーーーー

ブログライターが増えてバラエティが増えて面白いです。

ーーーーー

最初は、島田さんの文章と比べてとか考えていましたが、今では3人のメンバーがそれぞれ自分の味を出されていることが楽しいです。
よっぴ、秋山さんは、何をされているのかがわかるのですが、イーナさんは、まったくわかりません(笑)
e-スポーツのプロジェクトを応援したいので、もうちょっと詳しく教えてほしいです!!!

ーーーーー

様々な視点があり、思考の枠が広がります。
それと、島田さんからの流れを自然に受け継いでいるのが
すごいと思います。
とても勉強になります。
いつもありがとうございます。

ーーーーー

ワイルドサイドオブザイヤーにも挙げさせて頂きましたが、中医学というのは日本ではなかなか触れる機会がないので興味深いです。

ーーーーー

全てを紹介しきれませんが、
みなさんからの言葉は励みになります。

たくさんのコメントをありがとうございます。

これからも楽しんで行きます!

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP