Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

2020年もよろしくお願い致します。

From:イーナ

明けましておめでとうございます。2020年幕開けですね。

お正月ですが、そんなの関係なく、365日何かをやってる人も少なくないかもしれませんね。

取引先が営業してる場合は、新年の挨拶に伺う人も多いでしょう。

大きな会社だと、会長や社長に、新年の挨拶をしにいく風習もあるかもしれません。

そう言えば、どうでも良い話かもですが、とある企業では、派閥があって
新年の挨拶をどっちに行くのか?で、派閥メンバーを把握してる所など
ありましたね(笑)

派閥争いや権力争いは、意外に多くの企業であります。

お客さんの事よりも、派閥争いに必死になってるのを見ると、ちょっと
違うんじゃない?なんて感じたりもしますが。

そういえば、そういった争いにうんざりして、複数名で独立した人たちがいましたね。

20人以上が独立して、3つの企業が立ち上がったわけですが、面白い事に
3つの内、2つは規模は小さいですが、同じような事をしていて、業績も
あまり良くない状態になってました。

うまくいってるのは1つ。

何が違いを生んでるかは、1つの理由だけではありませんが、特に特別な何かを
しているわけではないのも興味深いです。

あ、今ふと思ったのですが、今度うまく言ってる企業、長く続いてる企業の
インタビュー動画とかお願いして動画にするのも面白いかもですね。

いつになるか分かりませんが、気長に待っていただけると幸いです。

というわけで、2020年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは良い正月を、良い2020年を。

PS
今日のイーナさん
初夢で、携わってるe-Sportsチームが、2100年(80年後?笑)の
世界大会で優勝する夢を見る。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP