Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

歓迎できないこと…

From:イーナ

実は今週に入ってから
色々なことが重なって事象が起こりました。

案件依頼や勧誘、そして突然の動画削除…

などなど、2022年になって全くと言っていいほど動きはなかったのですが
今週になって一気に来たって感じです。

まあ、歓迎できないこともありますがね。

動画削除は、いきなりですからね。

今まで大丈夫だったモノが、急にですから。

理由は、ランセンスフリーの楽曲関連で。

今回はライセンスフリーだったモノが、ライセンスフリーでは無くなった為に
起こった事象です。

削除は滅多にないのですけどね…

通常は、広告を入れれなくなる程度で、動画自体は見れる場合が多いですが
今回はそれを通り越しての削除。

昨年の秋くらいから、色々なパターンでの動画削除が増えてる印象です。

直接は関係ないのですが、周りでも動画削除は頻繁にお起こり
チャンネル停止の事例も本当に多くなってきた印象です。

で、改めて感じてるのが、他者にコントロールされないモノの構築です。

プラットフォームに依存せず、自分たちだけのモノで構築していく…

K社長とT社長とも話をして、K社長とT社長関連の会社でも
完全に独自メディアの構築も開始しはじめてます。

小さいですが、独自のプラットフォームとも言えますね。

言論統制などに左右されにく情報を発信していくために
自社での運用です。

好き放題に言いたいことを言うためではないことも、一応補足しておきます。

自社での運用とは言え、当然ながら、完全にとまではまだ言えません。

なんだかんだ、サーバーなども他社ですから…

自分たちでサーバーを構築とかでもしない限り完全とは言えないですからね(それでも完全に自分たちだけは無理かもしれませんが…)

もっと言えば、インターネット、WEBというモノを活用すること自体が
完全とは言えないことでもありますから…

言い出したらキリがないですが、少しでも影響を受けないようにしていくことが重要だということでしょう。

便利は便利なので、活用はするけど、依存はしないようにしていきたいと思います。

あなたはどう思いますか?

ぜひコメントなどで教えてくださいね。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
2月からスタート予定だった新プロジェクトを
今回の件を踏まえ作り直す為4月からに変更する…

メディア・リニューアルのお知らせです。

2月4日(金)に
ワイルドサイドのメディアは
リニューアルいたします。

今までのブログの記事も公開されている記事は全部
新しいブログへと移行します。

その為、今のブログは2月3日の夜から
順次観覧できなくなっていきますので、ご注意くださいね。

ニューアルに伴って
これまでメルマガで定期的にやっていた

めだるの持ち越し

さよならグッバイを同時に行います。

リニューアル後も
これまで通りワイルドサイドの世界を楽しみたい人は

こちらのフォームに登録をしてください
登録しないと、さよならグッバイになってしまいますのでお気をつけくださいね

これまで集めた「めだる」は
2月4日までに新メルマガに登録した場合に限りますが
そのままの「めだる」の数で、集めることができます。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP