Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

最近、意識している事

From:イーナ

今週になって、雪は降っていませんが、あられ、が降ってきました。

寒さは10度前後の日が多入れすが、気のせいか、そこまでの寒さはまだ感じません。

まあ、多分気分的なモノでしょう。

そうそう、最近の事例ですが、年末を控えて、いくつか動きがあるプロジェクトが
出てきました。

関わってるプロジェクトで、年内で休止するプロジェクトなども出てきました。

チームを解散する訳ではなく、新しいプロジェクトに専念するタメです。

他には、めでたく?(かどうかは分かりませんが…)メンバーの1人が某事務所からの
誘いもあり、所属する事になるので、個人活動に専念してもらうためです。

春先と12月は、大きな何かが毎年ありますね。

何か?を期待する自分が、そのような事象を引き起こしてる可能性も有りますし、そのような
事象が起こるから、期待を抱かせる。とも言えるかもしれません。

僕個人のプロジェクトも、来年に向けて動いてますし、チームとしての
プロジェクトも、年明けから始動しますので、すごくワクワクしています。

そうそう、最近は特に意識して、デザインしている事例をシェアしますね。

最近、特に強く意識しているのは、世界観。

世界観の統一など、強く意識しています。

キャラ設定や動画内容、チャンネル全体の世界観の統一。

この辺りを強く意識した制作をしています。

シンプルに見えて、簡単そうに思えるかもしれませんが、結構奥が深く、結構
難しい…

そこがまた楽しいのですけどね。

で、感じるのは、すでにやっていたプロジェクトの世界観統一させていくのと、新しいチャンネルで、
世界観をデザインしていくこと。

誤解を恐れずに言えば、新しくやる方がやりやすい(簡単とは言ってません)

すでに出来上がってる(意識していた、していなかったに関わず)世界観に何か?をしていくのは、
難儀だという事です。(でもチューニングはしやすいのも事実)

そう言う意味でも、最初の設計は、すごく重要で、後々かなり役に立つなと
感じます。

もちろん、土台にはコア(MVV)に沿った設計が有ります。

長く楽しく続けるには、やっぱり自分のコアが一番重要だと感じます。

子供の時、時間を忘れて夢中になった何か?が、きっとあると思います。

あの感覚です。

それが何か?は、人それぞれですから、自分の感覚を信じて欲しいなと思います。

コアと世界観の統一。

今後も意識していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

良い週末をお過ごしください。

PS
今日のイーナさん
足に原因不明の筋肉痛が発生する…

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP