Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

初期化

From:イーナ

連日の雪で、もうすっかり冬だなと感じます。

寒いのはあまり歓迎は出来ませんが、冬の時期があるからこそ、春への準備も
出来るわけですから、自然の摂理に任せ、やるべきことに集中したいですね。

さて、今は年末の時期。

1年の振り返りや、来年への準備に取り掛かってる人も、多いかもしれません。

僕も色々と振り返って、来年への道筋を決めたりしています。

そんな感じの最近ですが、予期せぬことも起こるのが、世の常です。

Macの調子がおかしくなり(と言っても、原因は自分自身ですが・・・)週末は
ほぼ本来のやるべき事に、集中して取り掛かれませんでした。

結論から言いますと、Macを初期化しました。

Macの初期化をして、データも無くなった状態です(もちろん、重要なモノや
いつも使うモノ、不要なモノを含めた全データ)

年末のこの時期。大掃除といえば聞こえは良いですが、掃除を取り越して
リセットです。

色々な拡張プラグインやツールなど、またインストールしなおしです。

それはそれで良いのですが、名前を忘れてるモノもあるのが厄介なのです(笑)

使っていない機能のモノは、別に良いのですが、そうではない場合は厄介です。

良く使うツールならば、名前とかは分かると思います。

ChatWorkとかは、すぐ名前が出てきて、再度インストールとかできます。

しかし、これがツールじゃなくて、機能の場合(機能もツールかもしれませんが、
今回は分かりやすくするため)名前は分からない事も多いです。

でも機能って、こんなモノなのかな?なんて感じたりもします。

便利な機能は、たしかに便利です。

でも実際、使ってる側は、使ってる時は便利を感じるが、いざその機能が
使えなくなると、不便さを感じたりするが、でもそれが何の、不便さか
分からなかったりしてるのかもしれません。

潜在的に求めてる何かで、実際に体験すると満足度は高いけど、相手にしたら、
そもそも健在的に求めていないから、それが何かは分からない。

使えば分かるし、もう手放せなくなるけど、そこに至るまでのハードルが高い。

こんな事は、世の中に溢れてる状況だと思います。

とりわけ、まだまだやるべき事、追究する事はたくさんあるなと感じます。

引き続き、追究して、整合を目指していきたい思います。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
Macが使えるようになって、今日の記事に間に合った事にホッとする・・・

「めだる」についてのお知らせです。

いつも冒険をしてめだるを
たくさん集めてくれていると思います。

ありがとうございます。

集めためだるは、年内いっぱいで消滅してしまうのですが、めだるの持ち越しもできます。

めだるの持ち越し申請フォームを用意しました。

ワイルドサイドを歩こうよ恒例なので、
おなじみの人にはおなじみの
そして、最近読者になってくれ
た方には
はじめての申請フォームです。

あなたの、思うがままの声を、聞かせてもらえれば、うれしいです。

2020年までのめだる持ち越し申請は
こちらのフォームからお願いします。

フォームは2021年1月10日に自動で閉じてしまう設定です。

つまり、めだるがリセットされるのは
2021年の1月10日以降ですので、
それまでに申請してもらえれば。

さよならグッバイも
2021年1月20日周辺で行います。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP