Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

プログラミング完全不要&ECサイト連携

From : いっちー

ワイルドサイドメディアでは、
新サービス芸人っぽくなってきていると
個人的に思っているいっちーです(笑)

最近では、コードを書かずに
サイトやアプリを作れるようになってきているという話を
以前にしたことがありましたけど、
いよいよ、パワポからサイトを作れる
国産のサービスが来年2月にリリースされるそうです。

ノーコードツール・サービスは国産だと
STIDIOなどが頑張っていて、
ユーザーとの向き合い方なども含めて
とても参考にしているのですが、
ツール全体としては海外ツール・サービスの方がまだまだ多くて、
英語を理解できる人はいいけど、
日本語のチュートリアル動画とかあまりないんですよね。

だから、英語ができる人だったら
海外のノーコード事情を日本に持ってくるだけで
まだまだポジションが取れるという状況でもあります。

僕は全然英語ができないというのもあって、
国産ツールにめちゃくちゃ頑張ってほしいと思うんですが、
パワポからサイトを作ることができるとなると、
ノーコードツール・サービスを活用して
サイト制作をする人が2021年以降ますます増えそうです。

今回、紹介しているサービスは、Slideflowというんですが、
なんとテンプレがすでに5万も用意されているそうですよ。

5万とかどう考えても全部使い切らないですよね(笑)

しかも、分析ツールも標準搭載で、ECにも連携可能とのこと。

完全にビジネスとして使えるレベルのものを出してくるのだと思います。

ECにも連携可能ということは、
おそらくShopify連携もできるということだと思いますし。

STUDIOで数時間でサクッとLP作って、
広告回してテストするという人がよくいらっしゃるみたいですが、
テストフェーズにおいてもSlideflowは、
活用できるサービスのひとつになるのではないかと感じています。

あ、ちなみにURLはこちらです。

https://www.slideflow.me/jp

結構ヤバそうじゃないですか?

【いっちーの今日のいっちまい♪】

夜の紅葉

この記事を書いた人
市村敬(いっちー)
こんにちは!いっちーこと、市村敬です。「ドラマ」それは僕の人生にとってとても重要なキーワードでなくてはならないものです。人生に劇的なこと…ドラマといえるようなできごとはどのようなときに起きるでしょうか。それは、ある人との出会いによって、またはある本やクリエイティブな作品との出会いによって、旅に出たことによって…など様々なケースが考えられると思います。僕は、自分の興味の幅の数だけ人生にドラマが起きる可能性が高いと思っています。何か興味を持ったことに取り組んだ結果、自分の世界が広がって、新しい人との出会いがあったり、自分のまだ発見されていなかった可能性に出会ったり…だからこそ、ワイルドサイドを歩こうよでは、多趣味で興味津々な僕が、こんなことあるよあんなことあるよと自分の興味があることや知ったことをシェアさせていただくことで、皆さんの人生に新しいドラマの灯をともすキッカケ作りになればよいなと思っています。よろしくお願いします^^


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP