Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

これは偶然?それとも必然?

From:イーナ

さすがに強いねー。
これで3年連続だよ。

やっぱりあれかな?勝ち方ってのがあって、それを熟知してるのかね。

これはつい先日、今後の予定などを、決めるため、I社長と一緒にご飯を
食べてる時に、I社長がふと言い出した言葉です。

ちょうどプロ野球の日本シリーズが行われていて、ソフトバンクが巨人を
破って日本一を達成した日でした。

根っからの野球ファンであるI社長は、今回の日本シリーズをとても楽しみに
していたみたく、すごく興奮気味に話していました。

2019年の日本シリーズは、セリーグは復帰した原監督率いる巨人。
パリーグはこれまで2年連続日本一を達成しているソフトバンクが出場。

結果はソフトバンクが4連勝で巨人を下し、見事日本一を達成したのでした。

ソフトバンクは去年と今年、レギュラーシーズンは2位でした。

クライマックスシリーズを制しての日本シリーズ出場だったわけですが
短期決戦には本当に強いですね。

短期決戦での、抑えるべきポイントが、きっとあるのでしょう。

ちなみに、ソフトバンクの監督は、工藤監督です。

工藤監督はソフトバンクの監督として出場した仁保員シリーズは今年が4回目。
過去3度も全て日本一になってます。

その前のソフトバンクの監督は秋山監督。

秋山監督も出場した日本シリーズでは全て日本一を達成。

工藤監督も秋山監督も、選手時代は、西武黄金時代で数多くの日本シリーズを
制してきました。

勝ち方、戦い方ってモノがあるか不明ですが、関係はありそうな気がしますよね。

ちなみに、去年と今年、パリーグのレギュラーシーズンを制したのは西武。
西武の監督は辻監督で、これもまた西武黄金時代で活躍した選手です。

今は西武のGMをやっている渡辺GMも、西武監督時代に日本一を達成。

渡辺GMも、西武黄金時代に活躍したピッチャーなのです。

ビジネスにも大いに通じることがあるのかなと思います。

そういえば、島田さんが師事していた渡辺さんの元にいた起業家の多くが
その後、各分野で大活躍されているのも、同じようなことが言えるのかもしれませんね。

勝ち方を知っている人と一緒に過ごす時間は、実は物凄く貴重な時間になるのではないかと思います。

あなたはどう感じますか?

それでは今日はこの辺で。良い週末を。

PS
今日のイーナさん
滅多に夢を見ないイーナさん。最近はよく夢を見ることに何かを感じる。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP