Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

失態を経験して学んだ事

From:イーナ

先日の記事で、いくつか新しい事にチャレンジしてます。って記事を書いたのですが
前回の記事はこちら

今回は、そのチャレンジでの思わぬ失態について・・・

実は昨日、ライブ配信(生放送)用のメディアで、生配信をしていました。

初めての試みとして、自分以外にゲストを招いての配信です。

オンラインで音声を繋いで、登場してもらいながら、対談形式でトークを
繰り広げるという配信をやっていたのです。

で、その生放送なのですが・・・

なんとゲストの音声が、ライブ配信されていないことが判明(苦笑)

放送が終わった後、に判明したのです。

30分くらいの放送だったのですが、僕の声しかライブされてない状態です・・・

事前に取り込み設定とかを調べて、完璧に設定して、いざ本番。

って感じだったのですが、思わぬ場所での設定が重要だったことが判明。

事前に色々調べてみて(ググってもこのネタは見つけれませんでした・・・)
本番に臨んだつもりでしたが、詰めが甘かったです。

今回の件で、事前準備の重要さと、念には念を入れる重要さを、改めて
感じました。

動画だと、撮り直しが出来ますが、生放送は撮り直しが出来ませんからね。

同じ題材で、同じようなトークはできるかもしれませんが、リアルタイムでの時間と空間は、再現出来ません。

今回の失態で、一瞬一瞬、この時間、今この瞬間の価値についても、改めて
感じることが出来ました(分かってはいましたが、自分の中でいつの間にか
軽視していたことも反省)

新たな経験と再認識をさせてくれた、今回のチャレンジでの失態に、改めて
感謝したいと思います。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
最近視力が落ちたのか、モノが見えにくくなってることに気が付く・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP