Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

エンジンが掛からない・・・

From:イーナ

9月に入ってますが、秋の気配どころか、まだまだ足音も感じられないくらい、夏が続いてるみたいですね。
気温も少し過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ30度前後の日が続いてます。

島田さんがいる智頭の夜は、肌寒いとか言ってましたが、全国的にもそうなのでしょうか?

まあ、夏が終わってしまうと、次の体験はまた来年になるので、もう少し夏の余韻を感じながら過ごすことにします。

僕は基本的には、ワイルドサイドの記事は、あらかじめ書いておき、前日までに予約投稿、
もしくは当日にアップするだけ状態にすることが殆どなのですが、たまにそうではない時もあります。

様々な理由で記事を書けなかった場合、朝とかに書くことがあるのですが、これがまた全然かけないんですよね。

いつもの倍以上の時間を要します。

僕は朝起きてから何かをする時、体がうごきだすまで、かなりの時間を要します。

エンジンが掛かるまで、時間が必要なのです。
低血圧も影響してるのかもしれませんね。

頭が冴えるまで、最低1時間から1時間30くらい必要な時が殆どなのですが、これは一般的にはどうなのでしょうかね。

世間的には朝の方が頭の中もスッキリしていて、エネルギーも高いので、アウトプットするには良いとされてますが、
僕の場合はその有効な時間に何かをする場合、時間が要してるので、もったいないと捉えることもできるかもしれません。

とはいえ、今そんなことを言ってても、記事ができるわけでもないので、ぼーっとしてる頭をフル稼働させながら、記事をかいてる最中です。
冬の寒い中、車のエンジンをすぐ始動して、まだエンジンが温まってない状況で、高速をフルアクセルで動かしてる状況に似てますね。

車もそうですが、人がパフォーマンスを最大限に発揮するためには、ウォームアップが必要ですよね。

スポーツでも、大会や試合前には、パフォーマンスを最大限に発揮するためのウォームアップします。
野球のピッチャーも、ブルペンで肩を温めたりして、登板に備えて肩を作りますしね。

人が本来のパフォーマンスを発揮するには、準備運動が必要ってことなのでしょうが、
そういえば、ビジネスや仕事をする上で、そんなことあまり考えたこと無かったですね。

知らず知らずにやってることもあると思いますけど・・・

ということは、ビジネスで何かをする時は、事前にウォームアップを取り入れると良いのかもしれません。

何がウォームアップになるのかは人それぞれかもしれませんが、興味が出てきたので、
自分自身のパフォーマンスアップのために、何かを取り入れて見ようと思います。

あなたはどう感じますか?

それでは良い週末を。

PS
令和になったので、新シリーズ。今日のイーナさん
足が原因不明の筋肉痛に襲われて、歩行に障害が生じる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。





















姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes