Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

何をどう使う?

From:イーナ

「派遣や紹介のビジネスはもうやらないの?」

と、まだ人材ビジネスをしていた時の取引先さんから聞かれました。

先日、人材ビジネスをしていた時の仲間に連れられて、その方が取引している、
クライアントさんのお店に連れていってもらいました。

そのクライアントさんは僕が以前取引させてもらっていたお店にいた方で、今は転職して現在のお店で働いてるようです。
話を聞いてると、今のお店も以前のお店も、人材募集に関する悩みは尽きないそうです。

募集に使う媒体は多くありますが、工夫しないと全然効果がない現状は、今も昔も変わらないのだなと感じられました。

結局は「何をどう使うか?」なんですよね。

僕は求人募集雑誌や人材派遣・紹介をメインにするのは反対派でして、10年以上前から自社媒体での求人を推奨して、導入するように言ってきました。

人材派遣・紹介の会社にいるのに推奨してきたわけですが、まだサラリーマンだった僕はよく会社に怒られてましたね。
そんな事したらこっちの仕事がなくなるからやめろ!と、何度も言われては反発していた事を思い出しました。

そんな感じで当時から自社での媒体をメインにしていた所は少ないですが、
効果は抜群に出てることを考えると、やっぱり自社メディアの重要性を感じます。

ギャンブルは胴元が一番美味しい思いをするわけですが、人材ビジネスも同じような感じかもしれませんね。
ツールを提供する側にメリットがあるのが、求人広告媒体の世界。

それが良い悪いと言いたいわけではなく、理解した上で活用していくことが重要。ということでしょう。

そう考えると、やっぱり自社メディアの活用が一番効率と効果が期待できる媒体ですね。

あなたはどう思いますか?

それでは良い週末を。

PS
夏真っ盛りですが、体調管理にお気をつけてくださいね。

PPS

令和になったので、新シリーズ。今日のイーナさん
ダイエット中のイーナさん、最近は増えたり痩せたりしない体重に落ち着く(もう少し戻したい願望大)

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


















姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

吐き出された記事たち↓

PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes