Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

地震に遭遇して感じた事・・・

From:イーナ

いつものように、深夜の2時過ぎに目が覚めて、アウトプットの何かをしようとしていた時
グラグラっと音がなり、ミシミシと音が聞こえ出したと思ったら、少し強めの地震が発生しました。

結果的には大災害などにはならない地震でしたが、あの地震が起こってる時間は、なんとも言えないことを考えますよね。

建物の中にいる時とか特に。建物が崩れたらどうしようかな?とか、色々と。

昔の格言に、地震・雷・火事・親父・・・怖さを表す単語のトップにある
地震ですが、妙に納得してしまいます。

僕が今まで生きてきた中で、大きな地震に遭遇したのは、島田さんに会うために鳥取に行く途中の、大阪での地震ですね。

あの時は新大阪駅にいたのですが、駅が崩壊するんじゃないか?ってほどの
大きな地震だったので(実際、駅の構内は大変なことになってました)
今でもあの時のことはよく覚えてます。

あの時は、実は新大阪駅の中での地震に遭遇するのを、避けれたのもあり、
(どっちにしても自信には遭遇はしてますが・・・)
選択と決断について、滞在を余儀なくされた新大阪駅で考えを巡らせてました。

まあ、1本前の電車で鳥取に向かう事もできたのですが、もしそうなって
いたら、新大阪駅ではなく、電車の中で遭遇して、そのまま滞在だったので
結果的には、駅の中で滞在できたので良かったと思います。

さて、そんな感じで地震に遭遇したわけですが、人は準備の必要はわかっていても、なかなか出来ないですよね。(僕だけかもしれませんが・・・)

災害に対する準備とか、みんな必要性を分かってるけど、どれだけの人が
準備万端にしてるでしょうかね。(実際に咄嗟的に準備したのを使う行動が
できるって意味での準備も含めて)

ビジネスでも準備は大切です。日々のトレーニングも重要ですよね。

やろうと思っていても、中々実行に移せないのも人間だと思います。

僕も今回の地震で、改めて色々と感じる事ができ、実際に早速やろうと
思っていた事を取り掛かりました。(すぐ動かないと、またやりませんからね僕の場合は・・・)

コロナもそうですが、最近は色々と考察と学び、インスピレーションを
得る事が多いです。

日々精進していきたいと思います。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
無性にストレッチをしたくなる

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP