Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

時間が経てば経つほど・・・

From:イーナ

「うーん・・・、面倒だな・・・これどうしようかな・・・」

イーナの心の中は最近このフレーズをよく呟いてます、、、。

というのも、今僕は父の住んでいた貸家の後片付けに没頭しているのですが、
片付けるものがたくさんあるので、何から手をつければ良いのか分からない状況に陥ってます。

殆どの物は処分するのですが、処分するにも運び出したり、一人では物理的に厳しい場合があったり、
処分しにいく場所まで何往復もしたりするので、どうしても面倒と思う気持ちもあり、なかなか事が進まない状況に陥ってます。

片付けをしてて判明したのですが、荷物は父以外の物も結構あるという事実。

よくよく考えたら、僕が生まれ育った家にあった物を、今の家に持ってきてるので、僕や僕の弟の物もあったりするわけです。

僕は基本的にあまり過去を振り返ったりしないのですが、昔の物を見たり、
生まれ育った家から移動することになった経緯を思い出すと、色々と考えたりしてしまいますね。

もしかしたら、僕の中で、あまり受け入れたくない事なので、
心に蓋をして、振り返らないようにしてしまったのかもしれません。

何にせよ、見たくないモノ、思い出したくない事を今はフラッシュバックのように、
強制的に向き合わないといけない状況になってる事は、何かしらのメッセージなのかもしれません。

なんて事を感じながら、終わりの見えない片付けをやってます。

そしてこんな僕にハッパをかけるように、ふと置いてある、ドラゴン桜のワンシーンが僕の尻を叩いてます。

それにしても、仕事でもなんでもそうですが、思い立ったらすぐやらないと、なかなか事は進みませんよね。
時間が経てば経つほど、腰が重くなり行動が鈍ります。

人一倍面倒くさがりの僕ですから、常に意識して、面倒なことは早くやらないと、いつまでたっても終わりませんからね。

この状況はきっと神様からのプレゼントでしょうから、ありがたく受け入れて、早く事を進ませたいなと思います。

それでは良い週末を。


PS

令和になったので、新シリーズ。今日のイーナさん
10月1日からの消費税率変更で、10%になるモノと、8%のままのモノがある事実を初めて知る。


この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。












姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

吐き出された記事たち↓

PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes