Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

1日1つの〇〇

From:イーナ

旧暦での新年も迎え、2021年も本格的にスタートした感じの今日この頃です。

旧暦の新年という事で、新しい習慣を作ろうと思い、始めました。

世の中には、〇〇癖って言われる事が、数多く存在しますよね。

勝ち癖とか、負け癖、怠け癖、etcなど、多くの〇〇癖と言われるモノが
あります。

スポーツや格闘技、ブラッドスポーツの世界でも、言われる事は多いです。

もちろん、ビジネスの世界でも。

そんな〇〇癖ですが、セルフイメージにも、大きく影響したりするとも
言われてますが、さてさてどうなんでしょうか。

ともかく、色々な〇〇癖ですが、2021年になりましたし、僕も初めてみた
感じです。

継続は力なりとも言いますからね。

このプロジェクトのヴィジョンは、色々とありますが、まずは手始めに、
継続してみる所からのスタートです。

何を始めたかと言うと・・・

「1日1世界一」癖です。

その名の通り、1日に1回は何かで世界一を達成する。

というモノ。

内容は何でも良いのです。というか、内容はくだらないモノになると思います。

なにせ、世界一ですからね。

他に誰もやっていない事じゃないと、世界一になれない可能性があります(笑)
僕しかやっていない事をやって、世界一を体験するのです(笑)

癖ですからね。

何でも良いのです。

とにかく、世界一癖をつける。

小さな成功体験を積み重ねて、成功体質になるアレの、世界一バージョン。

これで1年で、365の世界一を達成することになります。

10年だと、3650の世界一。

その内、世界一、世界一を達成した人ギネスに申請しようかなとも思ってます。

まあ、目的は世界一癖をつけた場合、どう影響するのか?を確認してみたい。
というのが、始めたきっかけです。

ゲーム・eSportsの分野で、100年以内に世界一のチームになる。という
目標の一つもあるので、それに付随した感じでもあります。

日頃から世界一に慣れてると、いざという時に力を発揮すると思いますから。
メンタルへの影響ですね。

そんな感じもあり、1日1世界一を続けて行こうかなと思っています。

継続する力を養う事にも繋がりますしね。

何よりも、こんなくだらない事をしてる自分が、バカらしくてバカらしくて、
すごく楽しいのです(笑)

それに、どんな事でも、継続する事は簡単ではないですからね。

変化などありましたら、またお知らせしたいと思います。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
世界一癖の話をしまくっていたら、世界一世界一癖について話をする人記録を達成する(暫定)

・イーナのブログ記事
イーナの記事一覧
・イーナYouTubeチャンネル
イーナのYouTubeチャンネル
この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP