Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

気づかないうちに溜まってる

From:よっぴー

身体にとっていいものと、頭が欲してるものって違っていて
身体にとっていいものを摂り続けていたら
身体が嫌がるモノっていうのに敏感になれるはずだ!

って思ってるよっぴーです。

自分に合う合わないっていうのは
自分の身体に聞くのが一番だ!

さてさて今日は
気づかないうちに溜まってる
という話をしようと思います。

ここ最近旅行に行ったり
僕が料理にハマって作りたい料理を作りまくってたせいか

なんだか、口内炎ができたりニキビができたり。。。

あれ?なんか体調不良だぞ?
ってことで

デトックス始めます。
こういうのは、思い立ったが吉日っていうよね。

そろそろ料理の知識もついてきて
アレンジすることもできるようになってきたから

YouTubeに上がっているもの以外でも
料理作れるようになってきたんだよね。

こうしてみよう、あーしてみよう
の幅がものすごく増えた気がする。

昔経営を勉強していた時に先生から
健康をテーマにした飲食店開こうと思うんですけど
って相談しに行ったら

外食はそもそも不健康なもんでしょ?
って言われて確かに!!!

って納得した覚えがあるんだけど

自分の身体に会った食事をしようと思ったら
やっぱり自分で作るのが一番。

外食が増えると、どうしても質の悪い調味料使ってることが多いから(特に塩、砂糖、油)
自分で選んで中身が分かってるものを食べたい。。。

ってなわけで

出されたものを食べるっていう期間があったから
不要なものを溜め込んでる可能性が大きい!

健康第一歩は、入れる事よりも出す事が優先だっ
(経営にしたって同じだよね!)

って事で、デトックス始めました。

デトックスの第一歩は胃腸を元気にする事。
って事で、大根をメインに使った料理を作りまくる予定ですっ

あとはサプリメントにもちょっと助けてもらおうって事で
泥のサプリメントを飲んで胃腸を掃除してもらう。

そして、水をいつも以上に意識して飲む!

部屋の掃除と同じように整理整頓だっ

ちなみに整理整頓って
整理と、整頓って言葉に分かれてて

整理っていうのが
いるものといらないものに分けて
いらないものを捨てる事

整頓っていうのが
元の位置に戻す事

っていう意味らしいよ。

整理整頓っていう具合に
先に整理が来てるって事で、まずは整理(不要なものを捨てる)が重要!

人間関係、ビジネス、体調不良なんでもそうだけど
うまく行っていない場合は、まず整理整頓してみると

少しずつうまくいくかもね!

って事で、今日はこの辺で
よっぴー

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP