Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

僕と海外を繋ぐモノ

From:イーナ

「お、いい感じになってきたね」
「この調子で準備を進めて行こう」

「世界に殴り込みだ」

いつものように、K社長とI社長の、明るい声が鳴り響く日曜の午後。

YouTubeで、10チャンネル以上を運営している僕たちですが、その中でも
個人的に一番好きで、力を入れていきたいチャンネルがあります。

海外のリスナーにも届けたいチャンネルです。

最近は、アメリカ、香港、イギリス、シンガポールなど、海外からの
視聴者が増えてきました。

といっても、チャンネルのパワーは全然弱く、Live放送などもまだしていない
ので、登録者は全然いない状況です。

そんな中でも、海外の登録者や視聴者は、貴重な存在で、すごく励みに
なります。

5月に世界展開が予定されているe-Sportsのタイトルで、今から海外に向けて
動画などを仕込んで、準備しているのです。

話す言語が違うので、どこまで受け入れられるか不明ですが、挑戦しがいが
あるので、すごく楽しみでもあります。

英語がまったく理解(喋れない・読めない)できない僕は、英語をしゃべれたら
良いなと思ってしまいますが、きっと喋れないのは何かの意味があるのだと、
英語を理解できない言い訳にしているイーナです。

でもYouTubeってすごいなと思うのは、自動翻訳があるのです。

僕も海外の動画を視聴しますが、自動翻訳で、日本語の字幕を表示してくれます。

そのおかげで、海外の動画なども、リサーチできるので、すごくありがたい
です。

きっと海外の視聴者も、自動翻訳を使ってみてくれてるのでしょう。

しばらくは準備を進めて、海外にも価値を届けたいと思います。

今、世界中がコロナで暗い話題も多いので、少しは明るい話題を届けれたら
良いと思ってます。

そうそう、今コツコツと準備を進めてますが、これも島田さんから教えてもらった
長部さんの事例や(過去にワイルドサイドストーリーに登場しています)
島田さんの教えをもとに、取り組みだしたモノです。

あ、あくまでも参考にしてなので、僕のこの行動が、島田さんの教えではないので
そこは勘違いしないでくださいね。

メディア構築は時間が(数年単位)掛かりますが、コツコツと積み重ねて
いきたいと思ってます。

あなたは自分のメディアを、どう活用してますか?

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
親父の1周忌について、弟と話をして、開催延期を申し出たら、親族に
反対される・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP