Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

自信を持つ

From:よっぴー


気分が乗ることって
新しく始めるのは簡単だと思うんだけど

気分が乗らない事って
なかなか一歩踏み出すのが難しいと思う。

僕だと、興味のある事がそもそも人よりも多い傾向にあるんじゃないかって思うから
比較的、いろんな事を試そうとするんだけど

今やっている事にプラスして
今度からこうしましょう!
と、言われると
結構躊躇してしまう。

えー!
今までこれでやってきたのにー?

っていうのは、みんな持ってる感情なんじゃないかなぁ?
だから、人は今いる場所に留まる選択をしがちなんじゃないかって思うんだよね。

この前のワイルドサイドミーティングで
僕とイーナの動画や音声配信をやっていきましょうって言う事が決まって

そんなのやった事ねーし!
って感じで、最初は躊躇したんだけど
まぁ、島田さんがやれって言う事は
僕やイーナ、このブログを思って言ってくれてる事なんだろうって事で
やりましょうってなったんだよね。

久しぶりに心のブレーキを体験したいい経験だった笑笑
イーナがやろうって言ってくれたのも大きいかな。

ちなみに、高城剛さんなんかは
自分の人生に必要な事を7年計画を立てて実行していきましょうっていう事を言っていて

たしかに7年あればいろんな事が変わるよなぁって思う。

7年使うんだ!
って最初から思っていれば
上手くいかなくても焦ることはないし
一つ一つ着実にやっていこうとするかもしれない。

それに
いや、それは流石に無理でしょ
っていうのも
『7年あれば、まぁ、、、ちゃんとやれば出来るかもしれない』
って思えてくる。

長期スパンに頭を切り替える時間っていうのはとっても重要だなぁって思った。

もちろん生きてるのは今だから
今を真剣に生きるのはもっと重要。

けど、今真剣にこれをやってて大丈夫なんだろうか?
っていう不安は今だけを見ていても払拭できないから

未来を見て
今と7年後の未来とが繋がっているか?って見直す。

ようするにミッションに沿って生きているか?って事なんだけど
やっぱり自分のミッションを自分で把握しておかないと
毎日が不安になっていくなぁって思う。

やっぱり
内心ビクビクでも
『大丈夫、今やっていることは未来に繋がっている』
って、自信を持って思える方が

やってる事で得られる事も
やった事で得られる結果も
全然違うものになってくるハズ。

ここだっ!
っていう時に、躊躇なくアクセル踏めるか?
って言うのは
自分でミッションを把握してるか?って言うところだと思うからね!

一貫性がないってよく言われる場合は
このミッションが定まってない場合が多いんじゃないかなぁって思う。
アクセルを変なところで踏んで
変なとこで急ブレーキするから笑

一人じゃ自分のミッション発見できないって言う場合は
僕が自分のミッションの大切さに気づいたSWSっていうチームの新規募集をそろそろ開始しようかなぁと思ってるから

悩んでで進めないとか
ビジネス活動やってるのに上手くいかないとか
自分のミッションって何やねん!
っていう場合は、参加してもらえたらと思う。

ちょうど新生SWSを開始して半年
それぞれのメンバーが人生の大事な場面にいるなぁって実感してます笑笑

それに関われて幸せですね!

って事で、今日はこの辺で。
よっぴー


P.S.
そうそう
ブログはこのブログを書く前からもやってたけど
動画の配信とかはしてこなくて
けど、今回、実際はやりたくなかったけど
自分の為になるならやろうと思えたのは
心の底から僕の事を考えてくれてる人が近くにいたからだと思う。

やっぱり、信頼できる人が側にいるって大切だよねー。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
<今日のぷち健康情報>
夏の汗をかかなくなってくる季節がこれからやってきますが
汗はめっちゃ重要なデトックス経路。

なるべく運動や湯船に浸かったり、サウナに行ったりして
汗をかき、その汗がまた皮膚から吸収される前にすぐ拭きましょう。
日々のケアがやっぱり大切ですね!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★


この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes