Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

梅の花が満開です。

From:イーナ

「少し痩せましたね」

だいぶん暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒さが残る中、
桜の開花がまだ少し先の智頭で、桜の前に咲いた梅の花を見ながら、ひとつなぎに。

行く途中、近所のフードショップの方とすれ違った時に、
前に比べて痩せましたね。と言われました。

自分ではあまり変わっていないような気もしますが、その方と以前あった時は年始あたりで、
最近では一番太っていた時期だったような気がするので、その時に比べたら少し痩せたかもしれません。

ん?痩せたというより、元に戻った?と言うのが正しいかも。

1月半ばくらいにあったSWSの最終報告会の頃、
人生で一番太っていた時期だった事を、上記の会話の後に思い出しました。

そう言えば、島田さんには実体重よりも、
10kgくらい太ってるように見えてることも思い出しました(笑)

10kgって、結構見た目がかなり違う気もするんですがね(笑)

島田さんに言われた時は、体重計が壊れてたのかな・・・なんて思ったりもしましたが、
先日のSWSの卒業旅行でスパワールドに行った時に測った際も、ほぼ同じだったので、間違いないはず。

普段はあまり体重とか気にしませんが、人生でショックだったと言うか、
びっくりした事があります。

僕が中学3年の時、部活は9月で引退したのですが、9月の定期検査の時の体重と、
引退したあとの1月の定期検査での体重測定では、かなり体重が増えてました。

9月と1月の間に、12kgも増えたんです(笑)

人生で最高に太った時期であり、冗談抜きでびっくりしました。
10kg以上太るって、なかなかないですよね。

その後、その体重が僕のデフォルトになったので、普段はあまり過去を悔やんだりしませんが、
もしあの時こうだったら・・・って事を考えた事もありました。

めっちゃ小さな悔やみですよね(笑)

どうでも良いですが、僕が過去の選択で悔やんだ人生ベスト3は、
すべて中学生の時の話です。

悔やみというか、可能ならば両方の人生を経験してみたかった選択と言うのがしっくりくるかもしれません。

まあ、叶わぬ願いですから、そっと僕の心の中に締まっておこうと思います(笑)

仕事でもライフワークでも、選択をする機会は度々訪れると思います。

もしそんな機会が訪れた時、心の中の正直な声に沿った選択ができるようになりたいですよね。

それにしても、桜はいつ咲くのかな。
今からとても楽しみです。

それでは良い週末を。

PS

今日の感謝の言葉はこちら
春の訪れを感じさせてくれる梅の花に感謝

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。









姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes