Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

エネルギーと流れの循環

From:イーナ

先日から降ってた雪も落ち着き、午後の日差しを浴びながら、ひとつなぎまで。

道中、まだ少し残ってる雪を眺めながら歩いてますが、天気が良いのもあり、
雰囲気というか、もう少しで春がくるような感覚を感じてます。

季節が変わる前の午後の雰囲気、感覚って好きなんですよね。
特に冬から春にかけての感覚が好きです。


言葉では伝わらないかもしれませんが、人それぞれの感覚があると思います。

感覚は大切にしたいな思う今日この頃です。

さて、季節が変わる話をしましたが、これは何にでも当てはまる気がしますよね。

特に仕事などにはすごく当てはめれるような気がします。

仕事で言うならば、冬は準備期間や蓄え期間になるのでしょうか。

冬の準備段階、エネルギーをため込む時期を経て、春になると冬の時代に溜めてたエネルギーや、
準備をしていたことを一気に解放する。

エネルギーや流れの循環ですね。

準備をしていたモノを使わなかったり、エネルギーを解放しなかったりすると、
うまく循環せずに、滞ってしまいます。

そうなると何かが微妙にズレたりして、歯車が噛み合わなくなり、流れとかが悪くなるので、
そうならないように、風通しをよくして、うまく流れるようにしたいですね。

人間関係でも微妙にすれ違ったりすることがあると思います。

流れがうまく流れていなかったり、エネルギーがうまく循環していなかったりすると、
人間関係にも影響が出てくるような気がします。

流れが良くない時や、良くないと感じた時は、リセットできる環境があると良いですよね。

たまには今の自分を客観的に観察してみてはどうでしょうか?

もしかしたら、仕事で根詰めていて、見えなくなってる何かがあるかもしれませんよ?

さて、循環の話をしたので、僕は体の循環を良くするために筋膜リリースでもしたいと思います。

それでは良い週末を。


PS

今日の感謝の言葉はこちら
体のメンテナンスができる筋膜リリースに感謝


この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。





姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

吐き出された記事たち↓

PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes