Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

ノウハウの流出が・・・

From:イーナ

今週はミーティングが重なってた週でした。
年明けというのもあって、新年最初のミーティングが多かったのです。

毎日ミーティングが入ってたのは、すごく久しぶりな感じですね。

今年の方向性なども話し合ってたのですが
別々のプロジェクトで、別々のチームだけど
同じような議論になったりするのは、業界特有のモノなのでしょう。

分かる人には分かる表現をすると
バブルは終わり。

これまでのやり方が通用しなくなるモノも多いので
新たな何か?をやっていかないとダメになっていく。

視聴者の傾向も年々変わりますしね。

おそらくですが、今年は今まで以上に
ノウハウの流出が多くなると思います
(商材やらコンサルなどを介して)

理由は単純で、もうそれが使えなくなるっていうか、効果が薄れたから。

使えないわけではない。というところがミソ。

長期的な視野で目先を追いかけてない場合は、特に関係ないのですが
見失う時もあるので、注意が必要ってことでしょう。

そして個人と企業(お店)などが運用するYouTubeなどは
目的も違ったりすることが多いです。

そこを勘違いして(というか知らずに)インパクトが強いから仕方ない部分はありますが
YouTuberと同じことをお店YouTubeがしても思っていた効果を得られない。
というのが、今まで以上に多くなるかもしれません。

集客の為に活用してるお店が
来店することがない県外の不特定多数に向けた動画を配信していても
効果は薄いどころか、逆効果の場合も多いから注意が必要です。

目的がはっきりしてるなら、その目的に合ったことをやる。

どっちも良い施策でも、目的が違ってたら効果が発揮されませんからね。

あ、ちなみにですが、バブルは終わりってのは
世間的なYouTuberって意味です。

企業やお店のYouTubeは、そもそもまだバブルすら到来してません。

そして、長期的な視野で見た場合、あまり関係ない部分もありますからね。

地味だけど必要なことをコツコツやる。

流行り廃りがない本質の継続こそが、将来的には強固な武器になるのです。

しっかりと足元を固めていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

良い週末をお過ごしください。

PS
今日のイーナさん
昨日から到来した2022年大雪バブル。
今日も早朝からの除雪で体が悲鳴を上げる…

メディア・リニューアルのお知らせです。

2月4日(金)に
ワイルドサイドのメディアは
リニューアルいたします。

今までのブログの記事も公開されている記事は全部
新しいブログへと移行します。

その為、今のブログは2月3日の夜から
順次観覧できなくなっていきますので、ご注意くださいね。

ニューアルに伴って
これまでメルマガで定期的にやっていた

めだるの持ち越し

さよならグッバイを同時に行います。

リニューアル後も
これまで通りワイルドサイドの世界を楽しみたい人は

こちらのフォームに登録をしてください
登録しないと、さよならグッバイになってしまいますのでお気をつけくださいね

これまで集めた「めだる」は
2月4日までに新メルマガに登録した場合に限りますが
そのままの「めだる」の数で、集めることができます。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

  1. SWS

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP