Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

午前6:00の大惨事・・・

From:イーナ

まだ暗い6:00くらいの出来事・・・

今日は朝のルーティーンに取り掛かる前、真っ暗な闇の中の階段を登ってる際に
階段を踏み外してしまい、左足と右足、咄嗟に手をついた右腕を負傷してしまいました。
(いつもは明かりを付けるのですが、今日はそのまま闇の中を突き進んでました)

足が、打ち身・打撲・筋肉痛の同時進行になってます。
(絶賛複数プロジェクト進行中)

明かりをつけなくても大丈夫だという、油断。
予測しなかった出来事に対する意識(リスクマネージメントの欠如)
闇の中での光の重要性

など、朝から学びと再認識をさせてもらいました。

特に光の重要性とありがたさは、闇の中だからこそ感じる感覚だと思います。

昼だと、電気の明るさなどは、それほど有り難く感じなかったりもしますが、
夜だと別だと思います。

同じ明るさなのに。

状況によって、変わってくるということなのでしょう。

ビジネスや事業でも、同じことがあると思います。

自分の状況によって、全然違ってくる。

自分の闇(困難な経験や体験)は、誰かにとっての光になります。

経験や体験(困難とか抜きにして)は、全てそうなると思います。

テクニックやノウハウだけでなく、経験からの何か?を共有してる会社とかは、すごく強く、
長く続いたりしてるのは、偶然ではないと思います。

光と闇。どっちが良い悪いの話ではなく、どっちも重要であり表裏一体でもある。

光だけの共有ではなく、闇もセットで共有するからこそ、本来の効果が発揮されると思います。

そういった意味では、このワイルドサイドのメディアには、色々な何かが
詰まってると思います。

光と闇、表と裏、色とりどりの何かや、マニアックな何か…

その経験の中で培ってきたモノを、今後も残していこうと思います。

数が膨大なので、エッセンスを抽出したモノも、これから順次お見せしていく
予定でもあります(直近では12月22日に発表)

2021年も残りわずか。

あなたは今年はどんな2021年でしたか?
機会があれば、聞かせてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

良い1週間をお過ごしください。

PS
今日のイーナさん
右足が予想以上にヤバいので、しばらくは様子見をすることにしました…

メディア誕生7周年記念!新プロジェクト!
「ワイルドサイド・アドベンチャー」
12月31日(金)まで、参加者を募集中です。
ワイルドサイド・アドベンチャーの詳細はこちら

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP