Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

最近の研究

From:イーナ

最近は、映画をよく観ます。

主にプロジェクトのシナリオ・脚本・企画担当をしているので、そのリサーチの
ためです。

分析のために観ていますから、楽しむ視点ではなく、また違った視点での視聴に
なるので、同じ映画でも、印象は違ってくるので、そこは興味深いなと思います。

同じモノを数回連続で、観たりもしますが、毎回テーマを決めて視聴。

今回は、感情が動くポイントがどこだろう?とか。なぜそこで感情が動いたのだろう?
とか、テーマを決めての視聴。

感情の中でも、ハラハラしたポイントや、感動したポイント、ワクワクした
ポイント、悲しいポイント、予想を裏切ったポイント、などなど、テーマは
毎回違います。

当然ですが、何かを探しながらの視聴なので、探してる以外のモノは、観にくくなります。

人は、見ようとしたものしか、見えない生き物ですからね。

良くも悪くも、そういった性質を持っていますので、毎回新しい発見があります。

同じテーマで連続で観ると、さっきは感情が動いたのに、今回は動かない・・・

なんて場面もあります。

なぜ?同じシーンなのに、違うのか?を、分析考察したりします。

これは動画の作る上で、かなり重要なポイントだったりもしますから。

何回も観たくなるような動画、1回観たらすごく印象に残る動画…

目的に合わせて色々と動画を作るので、研究するのが楽しいのです。

人間の行動心理、感情分析なので、これは何にでも参考になる本質だと思います。

人の感情が動くポイントが、ビジネスのポイントとも言えると思います。

たまには違った視点で、何かをしたり、観てみてはいかがでしょうか?

今までにない発見、ずっと探していた何か?も、見つかるかもしれませんよ?

ぜひ試して観てください。

それでは今日はこの辺で。

良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
人が飽きるポイントについて考察をしていると、その考察に飽きる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP