Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

新しい何か?よりも…

From:イーナ

2021年も12月。

2030年までに向かう、2020年代の始まりの年。

時代の流れと言いますか、変化や移り変わりなど、感じる頃合いだと思います。

どこかで起こってる変化や変革…

これはどの業種やジャンルにも当てはまる事象だとか思います。

プロ野球でも、少し前時代(2010年代)からの変化などが起こり出しました。

常勝を誇ってたパリーグ(特にソフトバンク)に変わり、2021年はセリーグが
日本シリーズを制覇。

セリーグが日本シリーズを制したのは、前回が2012年。

9年ぶりの達成です。

興味深いのは、昨年まで常勝を誇っていた、ソフトバンク(4年連続で日本一
達成中でした)が、今年はクライマックスシリーズにも進めずに、終わったこと。

この事例は、野球とか関係なく、ビジネス界の事象を紐解くことができる、1つの
事象ではないかと感じます。

他にも、将棋の藤井四冠なども、時代の背景を考察することができるでしょう。

いろいろな業界で、リメイクなどの過去作品の再登場なども、今の時代の求められてることを
紐解くことができると思います。

昭和時代に登場していたモノが、令和で最新の技術で復活は、世の中のニーズ(トレンドや
求めらてるモノ)を把握するのに役立つ事例ではないかと思います。

余談ですが、僕の周りでは、昭和時代の経営方針や慣習など、求められだしてる気もします。

新しい何か?よりも、今あるモノ、既に存在しているモノ、身近な何か?を、
しっかりと活用し、大切にする。

既にあるモノを〇〇する…

そんな時代背景とも言えるかもしれませんね。

そして時代は変われど、変わらないモノもあるでしょう。

ワイルドサイダーの在り方は、そのようなモノの1つではないでしょうか。

というわけで、これからもワイルサイダー道を極めて行きたいと思います。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
膝が疼きだし、冬の到来を察知する…

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP