Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

光と闇

From:イーナ

光と闇…

どんな業界でも、存在してると思います。

僕の周りでも、この手の話はちょくちょく耳に入ってきます。

先日も、以前に少し関わりがあったYouTuberのTさんの現状についての話が
舞い込んできました。

Tさんは、女性YouTuberで、とあるジャンルで、VTuberとして活躍されています。

10万人規模のチャンネルをやっているのですが、夏の終わりころに、
チャンネルを休止したのです。

理由はいろいろあるのですが、症状的には、鬱です。

YouTuberは、鬱になる人が多いんですよね…
収益を得ている人ほど、鬱になっていく…

特に、稼ぐためにやってる人は、自覚があるなしに関わらず、症状は出てくると思います。

ギャップが生じるのも、あるのかもしれません。

登録者が多くなってくると、求められるものが違ってきます。

求められるモノを提供していくのは良いが、キリがなかったり、矛盾も
生じてくる。

そんなことが続いてくると、心がダメージを負っていく…

結果、続けることが難しくなっていくのです。

ちなみに・・・

月の収益は、最低でも150万以上です。

金額だけ見たら、すごく良く見えるかもしれません。

でも本人の状態は、心はボロボロ、鬱状態で、人間不信状態…

今は僕たちの仲間のSちゃん(女性VTuber)が、日々相談にのったり、ケア
したりしていますが、しばらく時間が必要とのことです。

どんな業界でも、一般的には光の側面が出回ってると思います。(光は闇を
隠しますからね)

でも、光があれば、そこには必ず影(闇)も存在するのが、自然界の法則。

影とどう向き合うか?は、人それぞれですが、付き合い方は重要な気がします。

指針になる何か?だったり、軸になる何か?だったり…

ワイルドサイドの読者のあなたなら、こんな時、アレを思い浮かべたかも
しれませんね。

光も闇も、状態が違うだけで、中身は同じだっりもします…

光が闇に、闇が光に変わることもザラですからね。

どっちとも関わっていく、覚悟。のようなモノが、必要だと思います。

あなたはどう思いますか?

それでは今日はこの辺で。

良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
中身は同じで、状態が違う、温かいおでん、と、冷やしおでん。今回の事例の参考になるかもと思い、両方のおでん(温・冷)を食して閃きを得てみる…

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP