Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

こんな時代だからこそ

From:イーナ

今週に入り、一気に季節が変わった感じがします。

完全に秋から冬への準備に入った…
そんな事を感じるくらい、気温の変化を感じます。

まだ暖房は使ってませんが、かなり冷え込んでます。

変化を感じる事は、良い事だと、思うので、もうしばらくは、
この変化を楽しもうと思ってます。

まあ、寒いのは苦手ですが、変化を感じる感覚を、もう少し
研ぎ済ませたいのです…

感覚は、鈍ってしまいますからね。

それ自体は良い悪いはありませんが、感覚を感じなくなると
(変化自体を感じなくなるので)常に意識はしています。

感覚を研ぎ澄ませるには、定期的に、新しい何かを取り入れたり、
今の現状を進化・成長させていくような何か?

をすると、結構研ぎ澄まされたり、感じる事ができます。

経験から来る感覚(直感なども含む)も、養われていくので、
僕の中で、
大切にしているモノの1つです。

経験などで知識なども吸収しながら、感覚も磨いていく。

知識も感覚も、意識するのとしないのとでは、自分の中に落とし込む量などが
違うと思います。

スキルなど、日々使って鍛錬すると思いますが、感覚も日々使って(感じて)
鍛錬する必要があるモノです。

そうしないと、バランスも悪くなりますから。

感覚を養う、鍛錬する。なんて事は、もしかしたら、変な事に見えたりするかも
しれませんが、人間本来の能力です。

今はインターネットなどが発達し、オンラインが主流でもありますが、そんな
時代だからこそ、人間本来の能力。感覚などは、重要になってると、僕は
思ってます。

デジタル時代だからこそ、センス・フィーリングが重要。

と、僕ば感じてます。

まあ、それが一般論かどうか?は、わかりませんが、僕はこれからも、
大切にしていきたいモノの1つであり、研ぎ澄ませていきたいモノの1つです。

あなたはそう思いますか?

ワイルドサイドでは毎月交流会を開催しています。

機会があれば、あなたの意見も聞かせてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

良い週末を。

PS
今日のイーナさん
今回の記事を、冷たくて感覚が乏しい手で執筆し、感覚を感じない感覚を
感じる…(感じない感覚は、結局感じてる事でもありますが…
感覚は奥が深いってことですね…)

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
10月22日(金)にzoom交流会開催です。
一緒にワイルドサイド・トークを繰り広げましょう。
イベント詳細はこちら
10月!ワイルドサイド交流会!
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP