Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

準備に費やす

From:イーナ

昨日くらいから、一気に秋らしくなってきた印象です。

先週はまだ暑さを感じる日もありましたが、昨日は一気に気温が下がった
感じです。

寒いと感じるくらいの気温で、手が悴んで、スムーズな作業に影響がでる
くらいでした。

まあ、10月も後半ですからね。

例年通りといった感じでしょうか。

気温の寒暖差には、気を付けたいですね。

さて、そんな今日この頃ですが、僕は今月は割と、準備に費やす日を
多くとってます。

チームのプロジェクトも、個人のプロジェクトも、年末と年始から、新たな
プロジェクトをスタート予定で、その準備もしています。

新しいことにチャレンジしていくので、その準備も兼ねて。

それに伴い、チームでも個人でも、新しいチャンネルを準備中です。

ただチャンネルが1つ2つ増えるだけとかだと、それほどまでには準備は
必要ないのですが、今回は少し違います。

まったく未知の試みでもあるので、かなり準備に時間を要してるのです。

準備といっても色々ありますが、全体設計を入念にしています。

ここが一番重要ですからね。

ワイルドサイドでも、年末に向けて新商品・新サービスを開発中ですが、
それとほぼ同時進行で、僕の個人(と個人で関わるチームの)新プロジェクトを
準備です。

チームは夏前くらいから準備を進めてるので、結構時間を要してます。

慣れてる分野とかだと、2・3ヶ月で設計をして、スタートするのですが、
今回は新たなチャレンジなので、いつも以上に時間を要してる感じです。

新プロジェクトを準備。これって、いわば新商品・新サービスを開発するのと、
似てるんですよね。

島田さんの商品作りの15ステップも、大いに活用させてもらってます。
(15ステップの内容+それにまつわる捉え方や考え方を)

起業準備という言葉もありますが、この起業準備にも、15ステップを
取り入れて準備するのが良いと思います。(捉え方や考え方を特に)

まあ、対象がなにであれ、原理原則みたいなモノの1つなので、大いに活用
できるというわけです。(捉え方や考え方が)

これはワイルドサイドの活動の根幹の1つにもあるかと思います。

流行り廃りの何か?ではなく、いついかなる時でも使える不変の原理原則。

このワイルドサイドも、まだ7年くらいしか経ってませんが、島田さん含め、
過去の記事の至る所に、ワイルドサイドの種が散りばめられてますので、
ぜひ過去の記事も、定期的に見てみてください。

同じ記事でも、今の自分の状況に合わせた、新たな気づきや発見がありますよ?

僕も定期的に見直してますので、あなたもぜひ読み返してみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
設計で頭を使う事が多く、脳のカロリー不足を頻繁に感じるようになる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

  1. re

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP