Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

先人から学ぶ

From:イーナ

先人から学ぶ事は、本当に多くありますよね。
現在進行形で活躍してる人だと尚更です。

ずっと最前線でやっていけるのは、何かしらの共通点があるからです。

これはスポーツでも、ビジネスでも、何か別の事でも、とりわけどんな事に
でも、当てはまるでしょう。

例えば、かの有名なヒカキンさん。

日本のYouTube界の第一人者のヒカキンさんですが、YouTubeにしろ、何かの
ビジネスにしろ、彼を分析すると、多くの事が学べます。

視聴者にはわからないかもしれませんが、本当に日々進化・成長しています。

動画の構成が、定期的に変化してるのです。

例えば、ヒカキンさんの動画、3秒くらいで構成の演出とか、変わります。

動画が20分だとしたら、3秒事に、変化を付けてるのです。

それを、20分とか30分とかの動画で、やってるのです。

言葉で言うのは簡単なんですが、これ、実際やってみると、マジですごい事が
分かります。

飽きさせないための、工夫なんです。

ビジネスで、動画を活用してる人は、多いかもしれませんが、このヒカキン
さんのやってる事、自分たちの動画でやってみてください。

3秒毎に、変化を見せるのです。

テロップ入れたり、効果音を入れたり、画面の動きを入れたり・・・

観てる人を、飽きさせない工夫。

などなど、在り方なども含め、参考にする事は、大いにあるヒカキンさんだと
思います。

あ、今回言いたいのは、ヒカキンさんを分析しなさい!って話ではなく、
先人達のやってる事を、定期的に分析しましょう。って話です。

きっと、分析してみて、初めて知る事、参考になること、取り入れるべき
要素が、たくさんあると思いますよ。

それでは今日はこの辺で。良い週末を。

PS
今日のイーナさん
今回の記事、9月10日の9:10分に書き終わる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

吐き出された記事たち↓

PAGE TOP