Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

両方で

From:イーナ

先日、ヨーロッパの最大ゲームショーが開催されました。

日本や中国、欧州、北米など、各地域でも大きなショーは存在しますよね。

発表前後は、主要会社の株価なども急変したりするくらい、各方面に大きな
影響を与えます。

昭和の時代だと、ゲームは子供の遊びでしたが、それも今や昔。

子供から大人を巻き込んだ、巨大ビジネス市場となってます。

あのGAFAが、こぞって参入したがる事実が、現在の規模を物語ってます。

先日行われたショーでも、数多くのタイトルが発表されました。

以前も記事や動画でシェアしたことがありますが、今は炎が1つのキーワード
であり、トレンドという話をしました。

ここ数年のメディアを見ていても、一目瞭然だと思います。

炎上系の何かが、すごくクローズアップされますし、人気です。

当然、ゴシックネタはいつの時代も、人の関心をあつめますが、昨今は
半ば強引に炎上系の話題で、人々の関心を拐っているメディアも多いのは、
仕方がないのかもしれません。

炎がトレンドといえば、あのヒカキン&セイキンの新曲も、タイトルがFIRE。

炎がテーマです。(ニーズを汲み取っての発表は、関心せざるをえない部分が
あります)

しばらくは、この流れが続くでしょう。

でもいつかは限りが見えるのが、トレンドだったり世の中のニーズ。

エンタメ関連を見てみると、炎の次の傾向も垣間見れたりしてきます。

未来予測ではありませんが、個人的には炎の次は、光系がキーワードに
なるのではないか?と思ってます。

エンタメ業界を見ていても、その傾向はチラホラみえたりします。

2・3年後くらいから、チラホラと光系のモノが、世間の話題を集めだす
かもしれません。

もちろん、業界とか関係なくの話です。

ビジネスに限らず、人の性質を含みます。

光に連想されるような、〇〇のような人が、人気を集めたりとかです。

色々な分野で、先行者特典を得たいと思うならば、今から光系の何かを
準備するのも、面白いかもしれませんね。

と、ここまではトレンド系の話をしましたが、何もトレンドに飛びつけ!と、
言ってるわけではありません。

トレンドに左右されない、不変の原理原則を軸にしつつ、トレンドなども
抑えていく。

アベレージとウェーブ両方で展開していく。

原理原則はいつの時代も変わりませんから、ここは外さないようにいく。

不変の原理原則、本質があってこその、その他。

見失わないように行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

良い週末を。

PS
今日のイーナさん
先月に、新しく開設したチャンネルが、投稿上限に引っ掛かり、24時間
投稿できなくなる・・・(既存のチャンネルでは発生しないので、何かの条件の元にあるルールだと思われる・・・)

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP