Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

メッセージ

From:イーナ

今週は恵の雨が続いてます。

気温もかなり過ごしやすい気温で、夏の終わりを感じながらの日々です。

昨日は、お盆前という事で、お墓掃除を、してきました。小雨の中での
掃除でしたが、1時間半ほどの掃除。

ご先祖様のお家をキレイにしてきました。

掃除をしていて思ったのですが、何十年も経過したお墓なので、所々に
不具合が。

メンテナンスをしつつ、掃除をした感じです。

ビジネスでも、長くやってると、メンテナンスのようなモノが、必要に
なってくることも多いでしょう。

事業内容だったり、組織編成だったり、様々な部分で必要になることも
多いと思います。

今回のお墓掃除で思ったのですが、え?こんな所に不具合?と、意外に
思った場所が、劣化していました。

ビジネスでも、こういった事って、実はあるかもしれません。

意識の外、予想外、意外、自分たちでは気がつかない部分だったり、よく
注視しないと分からない部分だったり。

直接ではなく、間接的に影響を与えてる部分なども、あるでしょう。

気がつかずに放置していると、いずれ大きくなって、影響も大きいダメージに
繋がるかもしれません。

定期的に、メンテナンスとまでは、いかなくても、意識をして確認する
習慣を持つと良いかもしれませんね。

僕は今回のお墓掃除での体験で、定期的に確認するようにしました。

今までは、あまり意識していなかった事でもあるので、そういった事を
気づかせてくれたお墓に、感謝です。

もしかしたら、ご先祖様からの、メッセージだったのかもしれません。

しっかりと心に刻んで、やっていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。良い週末(良いお盆期間)を。

PS
今日のイーナさん
雨の中でのお墓掃除で、滑って足と背中を痛める・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP