Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

惹かれる要素が、やっぱりある

From:イーナ

ここ最近、僕のルーツや形成要素を知るために、色々と確認したりしてました。

何に興味を示してたか?とか、現在進行形で興味があるモノ、過去と現在に
共通するモノ、などなどを、興味深く調べてます。

その時、何を思ってたのか?とか、なぜその決断をしたのだろう?など、
その時の心情なども思い出して、棚卸しをしています。

やってみると、なかなか興味深いことも発見できたりできます。

昔のことなどは、どうしても思い出せないこともありますが、きっと何か意味が
あるはずなので、深堀りしたりしています。

前回の記事で、初めて買った漫画の本は、ジョジョだったって話をしました。
前回の記事はこちら

僕がジョジョを好きになったのは、1部から読んでたからだと思います。

3部(スタンド登場)から読んでたら、きっとそこまでジョジョに魅力を感じ
ハマらなかった可能性が高いと思います。

単純に、好きになったのは、僕の興味と一致したテーマだったからだと
思われるからです。

そう、石仮面です。

僕は考古学者になって、古代などについてもっと知りたいと思ってた少年です。
そんな僕ですから、ジョジョの石仮面は、めっちゃヒットしたのだと思います。

あと、シリーズが繋がっていく継承なども、僕が興味を抱く要素の一つです。

ドラクエとFFを比べた場合、僕はシリーズが繋がるドラクエが好きですし、
ドラクエの中でも、好きなナンバリングは、ドラクエ5と、ドラクエ7です。

ドラクエ7は、シリーズではないタイトルですが、テーマが石板なので、
古代好きの僕が大好きなテーマでもあります。

ドラクエ5は、親子3代に渡って物語を進めるテーマです。継承のテーマです。

SaGaシリーズも大好きで、その中でも特にロマサガ(1・2が特に)が
大好きですが、1は古代要素があるテーマですし、2は古代や継承がテーマに
なってます。

僕が惹かれる要素が、やっぱりあるんですよね。

漫画も、同一作者で、世界観が同じような漫画も好きになります。(瀬尾作品とかね)

映画でもそうです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーや、マイティ・ダックシリーズが好きなのも、
単なる続編ではなく、全部が繋がってるからだと思います。

ブラッド・スポーツが好きなのも、継承要素が強いからでしょう。

僕とリンクするモノが、必然的に好き以上の存在になってるのです。

これは僕ってよりも、人間って、そうなのだと思います。

「人は、自分の中のコアが、反応するモノに、行動を起こす」

ってことですね。

というわけで、今回はこの辺で。

良い週末をお過ごしください。

PS
今日のイーナさん
記事を書いてたら、マイティダック・シリーズを観たくなる・・・

6月24日(木)にzoomお茶会(飲み会)開催です。
一緒にワイルドサイド・トークを繰り広げましょう。

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP