Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

ブレイカー・オフデー

From:イーナ

前回の投稿の後、前々から実施しようと思っていた
ある施策を実施しました。

それは・・・

ブレイカー・オフデー。

電気のありがたみを身をもって体感するために、数日間、電気を一切使わない
生活を実施する施策です。

感謝の度合いを高めることにもなります。

いつも感謝はしてますが、感謝度数が高くなるか?の、確認も兼ねての
実施です。

実施期間は、月曜の夕方〜木曜の朝まで。
実質、2日間弱の期間ですね。

結果的に、やってよかったのが率直な感想です。

感謝度数が高くなるのか?という疑問も解決できました。

リフレッシュにもなりましたし、月1くらいで実施しようと思ってます。

まあ、実施すると言っても、3日間くらいが限界かなと思いますが、それでも
十分な感じだと思います。

電気を一切使わないので、当然、インターネットも使いません。

今回は冷蔵庫などの関係で、冷蔵庫を置いていない活動拠点で実施しました。

興味深いのは、暗くなる19時くらいから。

月明かりって、こんなに明るかったんだ!ってことを改めて感じました。

あと、夜の雰囲気。夜の雰囲気というか、エネルギーを、いつも以上に
意識して感じることが出来たのは、予想外の収穫です。

実施のあと、電気を使ってる間(ほぼ何かの電気を使用してますが)ずっと
感謝を感じることが出来てます。

感謝のエネルギーが一杯になります。

1日に感じる感謝指数も、かなり高くなったと言いますか、感謝を感じる時間の
割合が、高くなりましたし、感謝度数も高くなった感じです。

朝起きれた感謝から始まり、夜安心して眠れる感謝で1日を終えてますが、今回の
実施で、さらなる発展を遂げた感じなので、僕は大満足な感じです。

今回の実施は、当たり前のことを、当たり前に思わないこと。を体感するための
施策の1つです。

月1くらいで2・3日のブレイカー・オフデーを実施しながら、他の施策も
実施していこうと思ってます。

こんな便利で、すばらしい世の中に感謝ですね。

あなたも何か実施してる施策とかありましたら、教えてくださいね。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
ブレイカー・オフデーのあと、何かを感じるスキルが高まる・・・
(今朝は雨とそれに関連する音をのエネルギーを感じてます)

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP