Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

きっかけと原点

From:イーナ

昨日の5月27日は、ドラクエの日でした。

ドラクエ1が発売されたのが、1986年の5月27日。
今年で35周年です。

僕が生まれて初めてクリアしたゲームが、ドラクエ1でした。
だからすごく思い入れがあるゲームです。

だから僕のキャリアとドラクエは、同じ。

僕の場合は、ファミコンではなく、PC版だったので、発売自体は少し後ですけどね。

たしか冬で、年末くらいだった記憶があります。

攻略情報を幼なじみに教え出しのも、ドラクエ1がきっかけ。

そんな感じなので、僕の攻略家としての、原点とも言えますね。

で、そんなドラクエですが、昨日は35周年を記念した生放送をYouTubeなどで
実施。ドラクエに関する、色々な新情報などが発表されました。

個人的に、一番の目玉発表は、ナンバリング・タイトルであるドラクエ12の
発表。

色々派生しているドラクエですが、やっぱり本家はナンバリング・タイトル
だと思います。

配信プラットフォームが、iOSではないかぎり、プレイすることはないと
思いますが、発表はすごく楽しみにしてました。

新情報の発表は、いつも楽しみなモノの1つです。

アップルの新情報の発表なども、毎回楽しみにしてる人が多いと思いますが、
人は発表を待ち望んでる生き物だと言う事でしょう。

僕もアップルの新発表や、ドラクエの新発表、新作ゲームの発表など、
すごく待ち望んでますし、楽しみの1つです。

実際、それを使ったり、プレイする事はほぼないのですが、発表自体が
好きなのでしょう。

この人間的心理は、僕たちのプロジェクトでも活用しています。

定期的に、何かを発表するようにしているのです。

発表する内容も重要だと思いますが、それよりも、発表をする事が重要だと
思ってます。

すでにいるファンを喜ばせる、楽しんでもらう為の施策ですね。

チームメンバーのSちゃんなどは、すごく熱狂的なファンもいるので、毎回
すごい盛り上がりを見せます。

来月から、〇〇の実況を始めます!なんて発表や、新作の〇〇の動画を
配信予定です!

なんて発表は、すごくファンも楽しんでる様子を垣間見ることができます。

そんな経緯もあるので、楽しんでもらう要素の1つとして、発表を開催してる
わけです。

あなたもぜひ活用してみてください。

どんな分野でも活用できる要素だと思いますので。

さて、それではこれから、6月初頭のあるプロジェクトの発表動画のために、
収録を開始してきます。

この週末の間で、収録は終わらせる予定です。

進展があれば、またシェアしますね。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
昨日から始まった、とあるタイトルのβテストが、予想外に攻略しがいがあり、
直近のメイン攻略に変更する・・・

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。

使用画像:権利表記
© SQUARE ENIX CO.LTD
ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP