Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

日本のドル箱

From:イーナ

今日はいよいよ新プロジェクトのスタート日。

ですが、実は木曜にもスタートします。

新プロジェクトの一貫なのですが、個人的には、木曜が本命。
僕は木曜発足のプロジェクトに、大半の時間を注ぐ感じです。

昨日も海外で6月にリリースされる予定の新作タイトルを事前登録し、準備を。

事前登録には、海外の番号も必要で(やっかいなことに、米国の番号は
使用不可という事態に遭遇し、悪戦苦闘してしまいました・・・)

他にも、海外で始まるβテストのタイトルに登録し、こちらも準備に備えます。

日本では時間差でリリースされるので、海外タイトルをプレイして、日本の
リリースに備える感じです。

とは言え、言葉が全然分からない状態でもあります(笑)

中国語や英語なので、まったくもって読めないのが難点ですね・・・

直近では、6月の初頭にリリースされる、アニメも世界的に人気のあのタイトル
のRPGから攻略予定です。

おそらく、日本には秋以降にリリースされると予想してるので、それまでに
準備をしていく感じですね。

6月にリリース予定のタイトルは、日本産のIPを使ったタイトルです。

メディアミックスも多数行われてるので、きっとあなたも知ってるタイトル
でしょう。

それにしても・・・

IP(知的財産)は本当にドル箱なんだなと感じます。

最近では、日本産のIPで、中国や米国展開が多くなってます。

内容はともかく、ビジネス観点から見た場合、理に適ってるのでしょう。

日本と海外、両方で展開してくれたら良いと思いますが、海外だけで展開!
ってことも多いので、そこが残念でもあります。

海外発のモノならば、仕方ありませんけど、せめて日本産のモノは、日本でも
展開して欲しいと願うばかりです。(おもしろいから、余計にそう感じる
のかもしれません・・・)

さて、これから移動して、新プロジェクトのスタートダッシュを行ってきます。

また進展があれば、ここでもシェアしますね。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
動画の編集をしすぎで、目の疲労がピークに達する・・・(目が痛重い
感じです・・・)

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP