Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

ルーティーンの順番

From:イーナ

今回は、ここ最近の気付きをシェアしたいと思います。

最近、早朝に動画の収録(アウトプット)するルーティンを少し変更してます。

冬場は、早朝の散歩(散策)をしないので、その代わりに、動画の収録を
してました。(基本的に、午前の動画収録は、平均したら3本くらいの収録です)

初夏に目掛けて、早朝の散歩も再開予定なので、ルーティーンを夏バージョンに
移行中です。

ワイルドサイドのブログも、動画の収録の後に、執筆する流れです。

でも最近は、ブログが最初のルーティーンになってました。

で、そこで感じたこと。

めっちゃ時間が掛かるってことです(笑)
閃きも、なかなか降りてこない(笑)

これは、僕の身体の状態が影響してるのだと、改めて感じてます。

車のエンジンみたいなモノです。

エンジンを掛けて、いきなり全速力で車を走らせるのと、暖機をして、
エンジンを温めてから、走らせるのとの違いみたいな感じです。

最近の車は、暖機運転は必要ないとも言われてますが、状態は絶対に暖機した方が
良いのも、事実です。

負荷などだけ、考えた場合、暖機運転は必要ないってことですが、それ以外のことを
考えた場合、やっぱり暖機運転は意味があるのです。

なんだか、暖機運転の話になってるので、話を戻します・・・

ブログの執筆時間は、やっぱり執筆の前に、暖機(散歩や別のアウトプット)をした方が、
すごく効率が良いです(僕の場合はです)

そんな感じなので、執筆をする順番は、2番目くらいに戻そうと思ってます。

また気付きがあれば、シェアしますね。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
5月9日のアイスクリームの日に、ソフトクリームを食べながら(アイスvs
ソフトクリーム論争を繰り広げる・・・)

5月18日(火)にzoomお茶会(飲み会)開催です。
一緒にワイルドサイド・トークを繰り広げましょう。
5月18日(火)zoomお茶会の詳細はこちら

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP