Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

どっちが先?

From:イーナ

昨日の事ですが、プロジェクトミーティングにて、新規プロジェクト発足が
決定しました。

今月末にスタートする予定で、今は進めています。

今の段階で、日本ではまだ誰もやっていない事にチャレンジです(たぶん
世界でも、誰もやっていないと思われる事です・・・)

ビジネス観点から見ると、やっていないのは、それが収益関連で、あまり
望ましい結果にならないから・・・とも言えるかもしれません。

実際、今の主流の方法とは違うので、数字だけを見た場合、あきらかに
やる人は少ないでしょう。(大きな数字は見込めない)

どうせなら、数字が多く見込める事をしたいと思うでしょうから。

でも僕たちは、やる事にしました。

理由は単純明快で、良い活動だと思うから。です。

僕たちの指針から見ると、視聴者、YouTube(プラットフォーム側)そして
僕たち自身の、喜ぶ事に繋がってるからです。

何よりも、僕が何かを続けていく上で、最も重要な要素だと思っている
「情熱」がものすごく湧いてくるのが、大きな理由になっています。

情熱がないと、続かないし、続いても面白くない。

場合によっては、苦痛にすらなる。

だから僕は、情熱をすごく重要視しています。

自分以外でも、ワクワクしながら何かをやってる人を見るのは楽しいですし、
エネルギーが伝わってきます。

自分の周りにも良い影響を与える。

情熱がイマイチ湧かない事に対して、

「どうすれば、その事に情熱を、抱けるだろう?」

と考えるよりも

「どんな事だったら、情熱を持って、取り組めるだろう?」

と考え、最初から情熱を持ってできる事をやった方が、絶対に良いですからね。

情熱がない事に対して、情熱を持とうとするよりも、初めから情熱がある事を
やった方が、確実でもあります。

そもそも情熱や熱意は、持つモノではなく、沸くモノ。だと思いますし。

さてさて、そんなか感じで、上記の新規プロジェクト。僕を含め、3人が
それぞれスタートします。

僕はエンタメ系、チームメンバーのSちゃんもエンタメ系(VTuber)
K君はライフスタイル系。

まずはこの3人でスタートします。

Sちゃんのチャンネルでは、昨年からやっている施策も、新プロジェクトに
取り入れます。

これもVTuber業界では、世界初の施策です。

僕たちは、メディア構築を主に置いてるので、その為の施策ですね。

僕たちの方針は、プラットフォームはあくまでもツール。活用はするけど、
主軸にはしない、柱にはしない。という方針でやっています。

「ツールを使って、世の中を良くする」

のではなく

「世の中を良くする為に、ツールを使う」

言葉遊びに聞こえそうですね・・・
うまく表現できていない気がします・・・

ツール(プラットフォーム)が先じゃないのです。

軸ではないのです。

主軸は、カタチあるモノではなく、無形(ヴィジョン)のモノだと、ブレずに
進んでいけると思ってます。

もちろん、これは僕たちの考えです。(価値観の一部と言えるかもしれません)

とまあ、そんな感じで、5月末に新規プロジェクトをスタートします(もう
スタートしてると言えばしてますが・・・)

進展があれば、またシェアしますね。

あ、今月の5月18日に、ワイルサイドのオンライン交流会を開催します。
交流会でも、色々お話できると思いますし、あなたのお話も聞ける事を楽しみにしています。

タイミングが合えば、ぜひ交流しましょうね。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
活動ハウスに泊まり込み、朝帰りをする・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP