Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

2年連続中止

From:イーナ

街から感じる雰囲気が、GWの雰囲気になってきましたね。

昨日とか、僕の中では、普通の平日の、感覚だったのですが、やけに車も
多いなと思っていたら、GWが始まったことに気がつきました。

例年ならば、駅前などは、5月1日のお祭りに向けて、ヤシ(露店)が並ぶので
それでGWの始まりを感じます。

今年は例の関係で、お祭りは中止。
去年も中止だったので、2年連続での中止です。

戦後になって、2年連続の中止は初だそうです。

400年もの間、続いてるお祭りですが、今年も見れないのは残念です。

お祭りも文化ですからね。日本の歴史を伝えてるお祭りも多くあります。

歴史と伝統に触れる機会は、そんなに多くないので、貴重な機会です。

開催していくのは、想像以上に大変だと思いますが、このまま500年、
1000年といった感じで、伝えていってほしいなと思います。

そんな年に1度の大きなお祭りですが、学生にしてみたら、お祭りが担う
役割も結構あるんですよ。

特に中高生にとっては、このお祭りは、結構な一大イベントです。

中学になったばかりのこの時期。学校の仲間と一緒に遊びに行く、貴重な
イベントです。

このお祭りで、仲を深めることも多いですからね。

このお祭りで、初めてデートするカップルも多いと思いますし、お祭りが
きっかけで、カップルが誕生することも多いです。

学生にしたら、結構な楽しみなイベントなのです。

僕も中学高校の時は、毎年楽しみにしていました。

部活で知り合った、他校の友達と一緒に遊んだりもしたので、印象深いのです。

自分でビジネスを初めた後も、ヤシ(露店)に関わったりしてた事もあり、
僕にしたら、関係が深いお祭りです。

そんなお祭りなので、ぜひとも来年からは、また賑わって欲しいなと思います。

400年続いてたお祭りでもありますから。

続けるのは難しいですし、続いてる時は慣性の法則が働きます。

ですが、一旦止めると、慣性の法則も止まり、また再開して動くには、
たくさんのエネルギーが必要になります。

お祭りの開催の中止・再開を通して、学べることもあるという事です。

何事からも、学んでいきたいと思います。

あなたの地元のお祭りでの思い出はありますか?

機会があれば、聞かせてくださいね。

それでは良い週末、良いGWを。

PS
今日のイーナさん
大量の動画がデッドラインに間に合い、ホッとする・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

4月30日(金)エネルゲイアでオンライン・イベント開催あります。
エネルゲイアの未来を考える会
*Wild Side Club memberは無料
場所:zoom
詳しくはエネルゲイア内にて
href=”https://energeia.app/club/137

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP