Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

方向転換の結果・・・

From:イーナ

今年に入ってから、特に意識しているテーマがあります。

それは、エンゲージメントを強くする事。

関わってるプロジェクトで、日々実践しています。

YouTubeやインスタなどのメディアで、視聴者とのエンゲージを高めるような
施策を実施して、模索中です。

例を出せば、YouTubeだと、再生数よりも、コメントなどを貰えるような
構成にしたりです。

両方高い次元で維持できれば良いのですが、まだまだその粋には達してません。

結果的に、エンゲージが高いと、チャンネルのパワーも高くなるので、長期的に
見たら、恩恵がある施策です。

ハウツー系と、エンタメ系のチャンネルで実践してますが、どちらも少しずつ、
慣れてきた感じです。

そうそう、このような施策というか、方向性にしたのは、色々とプロジェクト
について、考えてみたからです。

そもそも、僕たちは、なぜこのプロジェクトをやっているのか?
このプロジェクトは、誰のモノなのか?

といった、本質的な部分を、昨年末に見直してました。

なんと言いますか、無意識だったのですが、どうしても、目先(数字)を
追ってたので、見直した感じです。

で、色々と議論して出た結論は、・・・

プロジェクトは、みんなのモノ。僕たちはもちろん、視聴者や視聴者の周り、
みんなの為のモノ。というざっくりとした感じはありますが、この部分に
落ち着きました。

やっている理由は、記録を残してる。決して、数字を目指してる訳ではない。
記録として残し、必要な時に、確認出来るようにする。

シンプルな感じですが、見失っていた事なので、昨年末に気を引き締めました。

公開する内容も、その時のトレンドっていうよりも、いつでも必要な人が、
確認出来るような内容なモノを、作るようにしています。

1年後でも、2年後でも、見れるようなモノ。

なかなか難しいのですが、今はこの方向で一部施策中です。

この方向が良かったのか不明ですが、年始に公開した動画に、コメントなどが
多く寄せられるようになりました。

エンゲージを意識してるので、よかったかなと思ってます。

おかげで、少しですが、エンゲージを高めれるような構成も、分かってきました。

しばらくは試行錯誤が続きますが、引き続きやっていきたいと思います。

何か変化があれば、またシェアなどしたいと思います。

さて、これからお昼までに(今は8:30くらいです)動画を何本か撮って、
編集して1本完成させたいと思います。

あなたはどんな1日を過ごす予定ですか?

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
花粉で目が腫れてやばい状態になる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP