Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

正式名称を知らないまま・・・

From:イーナ

この正式名称って、知ってる?

と、プロジェクトの集まりの時、雑談で話題になりました。

何についてかと言うと・・・

ロケットについて。

ロケットっていうのは、正式名称ではなくとあるモノの、ある場所に
つけるモノです。

え?ロケットじゃないの?
と、みんな口々に言います・・・

ロケットと聞いて、ピンときたあなたは、かなりの猛者です。

になみに、日本全国、どの地域にもそのモノは存在してる筈です。

言い方は、方言だったり、略した言い方だったりすると思います。

そんな感じのモノについて、話題が繰り広げられ、昔話や、そのモノに関わる
体験談や逸話なども出て、かなり愉しい、一時が、訪れてました。

で、結局と言いますか、ロケットの正式名称は、誰も知りませんでした・・・
(僕も30年くらい、ロケットはロケットと思ってました・・・)

商品名にロケットがある商品もあるので、ロケットは、正式名称なのかも
しれません(別の商品には、別の名前が存在してるので、何とも言えませんが)

こういった事って、住んでる地域、育った地域によって、違いますよね。

同じモノでも、全然違う。

びっくりするような事も、たまに存在します。

知らなかった事を、知ったり、意外な事実を、知ったりすると、新しい
インスピレーションを、感じたりもしますよね。

そう言えば、ワイルドサイドの執筆陣も全員違う地域出身ですし、読者も
日本全国、様々な地域に住んでます。

三人寄れば文殊の知恵。なんて諺もありますが、

ワイルドサイダーが複数寄れば、何になるんでしょうね。

ワイルドサイドでは、今年から定期的に、オンラインの交流会を企画しています。

ワイルドサイダーの交流は、すごく勉強になりましたし、お互い良い時間を共有
できてると思うので、すごく感謝しています。

あなたのワイルドサイドっぷりも、ぜひ教えてくださいね。

そうそう、あなたは、ロケットって聞いて、何か浮かびましたか?

また教えてくださいね。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
久しぶりに早朝から数本の動画を撮り、ヘロヘロになる・・・

3月20日(土)にzoom交流会開催です。
一緒にワイルドサイド・トークを繰り広げましょう。
ワイルドサイド・zoom交流会

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

この記事を書いた人
稲村(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP