Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

【いっちーの日常VLOGを始めてみよう】少林山達磨寺~群馬紅葉巡り2020~

From : いっちー

いっちーの日常Vlogを始めてみよう。

今回は、去年に撮りためた動画を編集して、
群馬県高崎市・少林山に
紅葉を見に行ったときの動画をアップしました。

紅葉を見に行ったものの
早かったのか遅かったのか、
紅葉は見頃ではありませんでした。

全体で3分くらいの動画でしたが、
いらない部分をバッサリ切りまくっていったら、
30秒少々のPR動画風に。

んん~男の子でも女の子でも
どちらでもいいからモデルさんがほしかった!

実は、Instagram経由で
モデルさん候補の女性と出会いまして、
今後の動画の中には
もしたかしたら出てくるかも!?しれません。

来月、顔合わせ。

写真中心になるかもしれませんが、
動画の方も協力して
もらえたらいいななんて思っています。

さて、今回の動画に関してですが、
前回は、DJI osmo pocketで
撮った動画にLUTって、すごく簡単に言うと、
自分の好きな色味になるやつを当てています。

海外の無料LUT素材サイトから
よさげな色のやつをしかし、今回は自分で色をいじって、
それを全クリップに適用して色味を作りました。

実は前回もそうしたかったのですが、
ダビンチで全てのクリップに
同じ色を適用する方法がいまいち分からず、
LUT素材を当てたというのもありました。

写真から入っている自分としては、
動画も色をいじるというのが醍醐味です。

そして、今回は
普段使っているSONY α7Ⅲで撮っています。

αといえば先日α1の発表がありましたね。

約90万だそうですよ。

YouTubeにもアップしていますが、
Vimeoにもアップして、
Vimeoの方を
ポートフォリオとして活用していきたいと思います。

Vimeoだと作品集みたいな感じで、
作品のジャンルごととかに
分けて整理していけるんですよね。

ということは、自分が動画制作で提案したいときに、
その提案したい先の作ってほしそうなジャンルの
作品集を作っておけば
それをまとめて見てもうことができるわけです。

群馬県内の観光スポットの動画が
ある程度たまったら、
県や市町村に提案してみるのもおもしろいかも!?

この記事を書いた人
市村敬(いっちー)
こんにちは!いっちーこと、市村敬です。「ドラマ」それは僕の人生にとってとても重要なキーワードでなくてはならないものです。人生に劇的なこと…ドラマといえるようなできごとはどのようなときに起きるでしょうか。それは、ある人との出会いによって、またはある本やクリエイティブな作品との出会いによって、旅に出たことによって…など様々なケースが考えられると思います。僕は、自分の興味の幅の数だけ人生にドラマが起きる可能性が高いと思っています。何か興味を持ったことに取り組んだ結果、自分の世界が広がって、新しい人との出会いがあったり、自分のまだ発見されていなかった可能性に出会ったり…だからこそ、ワイルドサイドを歩こうよでは、多趣味で興味津々な僕が、こんなことあるよあんなことあるよと自分の興味があることや知ったことをシェアさせていただくことで、皆さんの人生に新しいドラマの灯をともすキッカケ作りになればよいなと思っています。よろしくお願いします^^


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP