Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

レーザーと電球

From:イーナ

今週は活動ハウスに籠もってます。

予定していた攻略案件が複数控えてたこともあり、久しぶりに集中モードに
入ってました。

まあ、結果的に、予定していたタイトルの1つは、延期になったので、少し
スケジュールに余裕が出来ました。

もし予定通りに進んでたら、1つのタイトルは継続はしなかったと思います。

「選択と集中」「集中と廃棄」

何をして?何をしないか?は、ビジネスだろうが、ゲームだろうが、eSports
だろうが、同じです。

自分のエネルギーは、取り掛かる数によって分散されます。

同じ電気の量でも、電球とレーザーとでは光の強さが違います。

電球は光が分散してるので、やさしい光を発します。目で光を見ても、
それほど負担にはなりません。

光が集中してるレーザーは、電球とは違います。

レーザーを目で見ると、とても見てられませんよね。モノによっては、一発で
目がやられます・・・

同じ電気の量なのに、分散と集中で、大きく違ってくるわけです。

僕たちも、リソース(エネルギー)を、分散するのか?集中するのか?で、
全然違ってくるというわけです。

状況によって集中と分散を、バランス良くしないといけない事は、多いですが
自らの選択の上で取り掛かりたいですよね。

この先、2月3月にかけて、攻略予定のタイトルが待ち構えてます。

10日〜2週間くらいの間のスパンでのローンチなので、初動の同時進行は
ないので、その点は良かったです。

2月も家を離れての生活が続きそうなので、体調管理もしっかりとしたいと
思います。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
坐りぱなしなので、凝り固まった足の筋肉をほぐそうとストレッチをしたら、普段動かさない筋肉が伸びて筋肉痛になる・・・

・イーナのブログ記事
イーナの記事一覧
・イーナYouTubeチャンネル
イーナのYouTubeチャンネル
この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
はじめまして。イーナこと稲村です。現在は五感がとっても刺激される、
心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「何かの為より、誰かの為に」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。
いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP