Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

らしさ

From:イーナ

前回の記事で、そろそろ雪かな・・・

なんて記事を書いたのですが、記事を書いた日の夕方に(記事はいつも朝に
書いてます)初雪を目にしました。

なんとなく降るような感覚を感じたのですが、僕は高岡ですが、富山市では
すでに降っていたらしいです。

だから余計に感じたのかもしれません。

経験則から感じる感覚で、なんとなく感じる事ってありますよね。

ビジネスでも感じる事があると思います。

特に危険な感じとかは、割と感じる事が多いのではないでしょうか。

一度痛い目にあった時の感覚などを身につけてる場合、同じような場合に、
シグナルのようなモノを感じるアレです。

ただ、それは一度体験してるから感じるモノでもあります。

実際に痛い目に遭ってるからこその感覚・・・

前後の出来事などは、割と伝える事ができたりしますが、感じた感覚、
その時に、どうしてそう感じたのか?などの部分は、どうも伝える事が
難しいのです。(僕の中で難しいので、僕以外の人にとっては、たやすい事の可能性も高いです)

この感覚を、他人にも伝えたいなと思って、20年くらい模索してるのですが、手がかりは何も
得ていません・・・

今はまだ、AIなどには無い、人間特有のモノだと思うので、この人間らしさ
ってモノを、大切にしながら、共有したり、遺し、伝えていきたいなと
思ってます。

僕が生涯掛けて、何かを取り組みたいと思っている中の、1つでもあります。

日本人らしさや、人間らしさ。僕の中での、壮大なテーマですね。

22世紀以降の未来が、どんな未来なのかは不明ですが、AI全盛の時代になる可能性がある事を
考えると、特に重要になってくるのかな?

なんて感じたりもしています。

この「らしさ」は、僕が小さい頃から、想っていたので、もしかしたら、
僕の中での、何か重要な意味を持っているモノ、なのかもしれませんね。

とまあ、そんな感じで、アンテナを立てながら、これからも追究していきたいと思います。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
母親の車の駐車場の雪すかしをして、普段感じた事がない筋肉痛に襲われる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP