Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

終わらない夢

From:イーナ

最近は芸能人の参入も多い、YouTube。

スポーツ選手のYouTubeも多いですね。
特に野球からの参入。

最近では、横浜の監督だった、ラミレス監督も、YouTubeを始めました。

清原選手も、YouTubeに参入予定です。

先日、引退した阪神の藤川選手も、YouTubeを始めました。

僕は藤川選手の大ファンだったのですが、すごく楽しみです。

普段はYouTubeなど、リサーチ以外では、見る事はないので、純粋に興味で
見るかもしれない、数少ないチャンネルになりそうです。

個人的には、藤川選手のYouTubeは、プライベート感をより感じる雰囲気で、
割と上手くいくのではないのか?と感じました。

有名なスポーツ選手だった場合、子供などの2世について、興味を抱いたり、
夢を重ねる人も多いかもしれません。

藤川選手にも、息子と娘がいますからね。

そんな息子さんですが、実は息子さんは、プロの世界で活躍しています。

野球ではなく、別の世界のプロ。

釣りのプロだそうです。

バス・フィッシングのプロ。バスプロです。

ブラックバス釣りの、プロの事です。

詳しい内情は不明ですが、藤川選手のYouTubeでも、たまに登場するかも
しれないとの事なので、興味深く楽しみです。

バスプロとプロゲーマーは、割と似てると言うか、共通する部分もあるので、
研究の対象にしていました。

そして今回の藤川選手の息子さんが、実はバスプロだったという事実が発覚。

ますます興味が出たと言いますか、ただ単に研究、リサーチ対象だったモノに、
楽しみが増えた感じです。

お父さん(藤川選手の事)は、本質的なプロだったと思ってます。(在り方や
生き様など)

そういったプロとしての姿を見てきた息子さんや、娘さん達が、どんな世界で、
どんな在り方や、生き様を表現していくのか?

個人的に、すごく楽しみにしてる事の1つです。

野球ではないので、お父さん(藤川選手)のような、火の玉ストレートは
投げませんが、火の玉イズムを表現・体現している姿は、ぜひ見てみたいなと
思います。

そうそう、藤川選手は、夢について、こんな事を言っていました。

小さい頃から、プロ野球選手になるのが、夢だった藤川選手。

18歳で、阪神に入団。子供の頃からの夢を達成しました。

しかし、同時に、こんな事を思ったそうです。

「自分が抱いていた夢には、終わりがあった」

そして現役を引退した先日、藤川選手は、今後について、こんな事を
言いました。

「今度は、終わらない夢に、挑戦したいと思います」

終わりのない夢。

終わりのない夢だと、ずっと挑戦する事ができる。

なんとも藤川選手らしい言葉だなと思います。

僕も在り方や生き様など、参考にしていきたいと思います。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
終わらない夢について想いを馳せながら、終わらせないといけない、タスクに取り掛かる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP